HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

US ONLYってのが良いよね!

2012.05.15

嬉しい事に昨日ニューリリースされた、RED KAP×USの
CUSTOMIZED BANDANA YORK SHIRTですが、多数のお客様からかなり良い反応を頂いております!
これはあくまでも個人的な見解ですが、デザイン的観点また、アイテム的観点から見ても
恐らくうちにしか無い、US ONLYの商品と言うポイントが人気の理由の大部分のウェイトを
占めているんだと思います。
誰しも、やっぱり他の人と被ったりするのって嫌ですもんね~~~
uemura20120515r01.JPG
同色系タイプと色違いバージョン(NAVY×WHITE BANDANA)がラインナップされていますが
個人的には、陽気が暖かくなるに連れて少し派手なアイテムが気になり始めているので
断然に後者の色違いタイプがお気に入りですね。。。
解釈によっては、70'sな雰囲気とも取れるしバンダナのペイズリー柄がWESTERNやNATIVEを連想させ
今季のアスにとってかなり重要なキーワードを含んだ一着となっております。
uemura20120515r02.JPG
また、少し大人で落ち着いた雰囲気がお好みな方はこちらの同色系がお勧めです。
ポップの対極に位置するシックさも兼ね備えていて、尚且つ普通すぎない塩梅が人気の秘密!!
BANDANA CUSTOMだけでなく、ちゃんと日本人サイズを考慮して
アス独自の着丈の調整もバッチリと行っているのでアメリカ物と日本物の
まさに良いトコ取りを実現した逸品となっていますよ!
uemura20120515r03.JPG
更に本日は暫く長い間SOLD OUTしていた、当店一番人気のキャスケットである
NY HATのCANVAS SPITFIREも待望の再入荷となります!
100%COTTONだからガンガン洗えるし、天然素材だからこその経年変化も楽しめるそんなCAPです。
uemura20120515r04.JPG
ここ最近のお気にな被り方はガツッとツバを反り上げる、ガリガリくんならぬ
反り上げくんスタイルDEATH!
uemura20120515r05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。