HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

RAY BAEBEE.........

2012.06.18

プロスケーターであるRAY BAEBEE(レイ・バービー)自身が
スケートに没頭していた90年代中頃にVANSよりリリースされていた
あの名作EPOCHが遂に復刻です!
uemura20120618r01.jpg
クールでとてもお洒落さんなRAY BAEBEEが90年代当時に愛用していたのも
頷けるルックスをしていますよね、こちらのEPOCH '95さん!!
VANSの顔とでも言えるあのサーフラインをパンチングと言った
少し控えめな表現方法で表している為にものすご~~~くシンプルに見えるのが
このEPOCHの最大の特長でしょうね。。。
uemura20120618r02.JPG
最近では、スケーターとしての顔よりも
ミュージシャンとしての顔の方が有名になっている
RAY BAEBEEは、本当にお洒落でスタイリッシュです。
パリっとスーツを着たかと思えば、オープンカラーのネルシャツに
タンクトップ、そしてチノーズにVANSのスニーカーみたいなラフでカジュアルな
ザ・カリフォルニアン的な着こなしまでマジで変幻自在にファッションを操ります!
uemura20120618r03.jpg
そんな彼が好んで履いていたシンプルでクラシックなEPOCHを
VANSが現代に蘇らせるにあたり、カップインソールを採用。
履き心地や滑り心地をPRO CLASSICシリーズとして
本気モード全開でリリースしています!!
uemura20120618r04.JPG
個人的にもこのEPOCH特有のぽってりとした
少しボリューム感のあるアッパーは、マイ・ストライクゾーンに
ズバンっと、どストライクでハマります。
更に爪先の縫い合わせのデザインが
NIKEの名作ブルインやコルテッツを彷彿とさせる
縫い合わせ方になっているのも自分的にはツボですかね・・・・・
なんか、良い感じにオールドスクールしていると言いますか・・・・・・
uemura20120618r06.JPG
そして、VANSなのに敢えてVANSっぽくないデザインを採用しているところが
天の邪鬼な自分にはグッとくるんですよね~~


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。