HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CUT RATEとVANSからの刺客。

2012.07.16

夏の定番である、ボーリングシャツがCUT RATEからニューリリースです!
昔から男っぽいシャツの定番モデルと言ったら、真っ先に挙がる
不良テイストなシャツとしても有名ですよね。
uemura20120716c01.JPG
背中には、昔ながらのアメリカ的プリント技法を用いた
クラシック感が絶妙に漂うフロッキープリントを採用しています。
その気になる内容は、
HAVE YOU HUGGED YOUR CUT RATE TODAY
=今日もガンガンCUT RATEの服を着てますか?
ってな感じになるみたい・・・・・・
この文章は本国アメリカではペット愛好家がHAVE YOU HUGGED YOUR PET TODAYとして
本来、使用するらしいですよ!
まぁ~、主宰オリバーの軽いアメリカンジョークなんでしょうね~~~(笑)
PETを自身のブランドに置き換えてブランド愛を表現するなんてね!
uemura20120716c02.JPG
MOTORCYCLEを筆頭にSKATEやBMXと言ったサブカルチャーを根底に持つ同ブランドだけに
VANSのチェッカーショーツとの相性はまさに鉄板状態です!
正直、これ以上に相性が良いパンツがあるなら教えて欲しいぐらいです。。。
uemura20120716c03.JPG
そして、本日は個人的にもUS ONLINE SHOPへの登場を心待ちにしていた
VANS CALIFORNIAラインからの刺客で、シマシマでJAILテイスト満載なLP SLIP ONもリリースとなります!
uemura20120716v01.jpg
VANS CALIFORNIAは数あるVANSの各ライン中
日本国内では、最も取扱い店舗が少ないと言えるレアな存在です。
uemura20120716v02.JPG
RED STRIPE、NAVY STRIPE共にカップリングカラーは少し土臭い生成り(NATURAL)色を採用。
それによって、アメカジ特有のラフでラギットな匂いを上手にJAILテイストとして昇華しております!
uemura20120716v03.JPG
LP SLIP ONと言うネーミングの由来でもある、LOW PROFILE SOLEを標準装備。
このLOW PROFILE SOLEは約三分の一程度ですが、通常のソールよりも薄く出来ているのが特長。
その薄いソールによって、より街履きを意識した軽い履き心地になっています。
uemura20120716v04.JPG
だけど、薄いと言っても、、心配は御無用です!
ちゃんとソールが薄くなった分、衝撃をきちんと吸収してくれるウレタン素材をインソールに採用。
それによってマジで履き心地は絶品になっておりますよ~~~~
uemura20120716v06.JPG
今年の夏は、臭くなるのはガン無視して
是非、裸足で石田純一したいと思ってま~~~す!
ね、理子・・・・・・・・(笑!?)
uemura20120716v07.JPG
スタイリングとしては、自分だったら柄オン柄でチョットクレイジーに攻めたいと思ってます。
VANSって、昔から他メーカーとは一線を画してたし、ちょっとぶっ飛んでた印象が強いんでね・・・・!!
uemura20120716v08.JPG

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。