HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

WASH WASH WASH!!!

2012.07.09

VANSのUSED のVINTAGE SNEAKER(アメリカ製だった頃の)によく見られる
雰囲気抜群に程良くシューズ自体が退色した状態を、メーカー自身が加工によって表現した
その名も、WASHED AUTHENTICが待望の入荷です!
そのリアルなアッパーの色の抜け具合とガンガンに洗いこまれた独特の風合いは
一瞬目を疑うほど精巧に作り込まれています!
uemura20120709v01.JPG
見て下さい!この.白っちゃけて、淡~く良い感じに変色したアッパー具合を!!
新品なんだけどUSED風に仕上がっているので、最初から履き慣れた感じを出す事が可能になります。
おニューのスニーカーって、時と場合によっては何かスニーカーだけ浮いちゃって
微妙になっちゃう事ってありますもんね~
uemura20120709v02.JPG
画像では少し分かりづらいのですが、精巧なUSED加工は、アッパーのWASHED加工だけに留まらず
アウトソールにも微妙に施されております。
何気によーく見ると、経年によるゴムの痛み具合(ソールの黄ばみ)も上手に演出しているのが分かります。。。
uemura20120709v03.JPG
USEDスニーカーが持つ、オンリーワンなアドバンテージのみを見事に抽出し
新品の製品に落とし込む辺りは、さすがは大手スニーカーメーカーのVANSと言ったところでしょうかね。
お陰で、すんなりと少し土臭い印象のアルテサニアのNATIVE柄ショーツとも
新品なのにスニーカーが浮かずに、サラッと馴染んでくれてます!
uemura20120709v04.JPG


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。