HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

拘りのアイテム達・・・

2012.10.15

先週末にアップされたバナーをご覧になった方は
その存在に気付いてくれたとは思うのですが・・・・
遂に本日、そのアップされた奇跡のトリプルネームなDOWN VESTが
解禁となります!
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
数年前にもPOINTERのマテリアルを主軸に、アスが橋渡し役になり
実現させたトリプルネームの第二弾的位置づけで
再度、挑戦したスペシャルアイテムとなります。
uemura20121015c01.JPG
アメリカはシアトルにてDOWNに特化したアイテムのみを取り扱う
老舗DOWN MAKERのCRESCHENT DOWN WORKSと
uemura20121015c02.JPG
こちらも老舗WORK WEAR MAKERであるSMITH'Sのマテリアルを
贅沢にも使用したアスだけの特注品!!!
uemura20121015c03.JPG
CHAMBRAY SHIRTSやDENIM JACKETの上に羽織ったりと
重ね着を得意とするVESTだけにその仕様範囲は無限です!
個人的にはネルシャツ等の柄物にヒッコリーストライプと
これまた柄物を合わせる、柄オン柄的なスタイリングもお勧めです。
数年前同様、こちらのトリプルネーム物も超少量、超限定となっておりますので
気になる方は是非、チェックをお願い致します。
uemura20121015c04.JPG
そして本日は、魅惑のDOWN VESTだけに留まらず
大人でシックな装いを、サラッと羽織るだけで手に入れられる
ここ最近超熱い、TOWN CRAFTよりWOOL OPEN COLLAR SHIRTSも
リリースされますよ~~~
uemura20121015c05.JPG
シルエットはさすがの一言!
やはり、古き良きディテールと最新のパターンを駆使した
JAPAN DIRECTION物は一味も二味も違いますね~~
uemura20121015c06.JPG
50'sのアメリカンなオープンカラーシャツによく見られた
ディテールも手を抜かずに再現。
肌触りが良い、レーヨンを使用した裏地は
今は亡きVINTAGEなディテールです。
uemura20121015c07.JPG
更に特筆すべきは、このラビットファーを彷彿とさせる
少し毛足の長い肉厚なWOOL地です。
ホント少しの違いなんだけど、それだけで高級感が
ぐんっと増しますね!
uemura20121015c08.JPG
先日リリースされた40fine denimのmodel-Cとも超相性良しですよ。。。
uemura20121015c09.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。