HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

日本未発売って響きはやっぱり良い!

2012.10.17

これだけ沢山の物が世の中に溢れると
いまだに日本未発売のアイテムが、ここ日本にもあるのか!?
と思ってしまいますよね。
ただ、よ~く世の中を見渡してみると
まだまだ意外とあるもんですね~
数あるADIDASのラインの中でも断トツで人気の高い
ADIDAS SBも意外や意外、日本では正規に展開していない
何とビックリの日本未発売ラインなんですよ!
uemura20121017a01.JPG
そして、本日のお題はそのADIDAS SBの最人気モデルであるCAMPUS VULC。
言わずとも知れたKING OF STREET SNEAKERの名を欲しいままにした
あの名機CAMPUSをスケート仕様にUP DATEした代物です。
uemura20121017a02.JPG
ですが、スケート仕様と言っても全然ゴツク無く、CAMPUS本来が持つスッキリとして
スマートな印象は全く変わらずに気持~~ちシュータンを厚くしただけです。
uemura20121017a03.JPG
一番の違いとしては、VANSを代表とするスケートスニーカーの顔と言っても過言ではない
バルカナイズド製法を用いたそのソールでしょうね。
特徴としては簡単に言うと、ソールの接着と成型を同時に行うため形がくずれにくく
アッパーとソールが一体となり、ソールがとてもはがれにくい。
ま~、ガンガン履きまくっても大丈夫って事!
uemura20121017a04.JPG
そして、本日はADIDAS SBでも珍しいNYLON OUTERもカップリングでリリースです。
アイテム名はズバリ、SKATE WINDBREAKER!
その名の通り動き易くそして、超軽い。
uemura20121017a05.JPG
何気にメッシュの裏地も装備しているので見た目に反して結構しっかりとした
着心地となっています。
サイズ感も超今っぽくて、スリムで良い感じにタイト目に出来てます。
uemura20121017a06.JPG
全身ALL BLACKで統一して、仕上げはジェントルな印象のFEDORA HATで締める!
SPORTS物とCLASSYな物を上手くミックスした、何つーかチョイ悪フーリガン風とでも言いましょうか!?
uemura20121017a07.JPG
勿論、こちらのSKATE WINDBREAKERも日本未発売のアイテムで~~す。


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。