HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

HICKORY STRIPE

2013.01.16

先日の雪で足場が悪くてどうにもこうにもな、UEMURAです!
ま~、自然の脅威をまざまざと見せつけられたとでも言いましょうか・・・
ですけど、東京ってちょっと雪が降っただけでホント情けない位
都市機能がマヒ状態になってしまいますよね。。。
これが通常雪が降るエリアだったら、これ位の雪なんて余裕の
よっちゃんイカってやんすよだと思うんですよね。


取り敢えず、東京の貧弱話は置いといてですね
本題の本日のUS SANGENJAYAプレゼンツ"今日のお勧め"ってやつを
お送りしたいと思います。
本日、UEMURAがフューチャーしたいと思うのは
USED界の中でも別に古くてビンテージでも無いのに
仕入れに行っても、中々集める事が出来ない
HICKORY STRIPE SHIRTです。
前回の仕入れの際に奇跡的にかなりの量をピックする事が出来ました!!
uemura20130116b01.JPG
王道の人気ブランドである、BIG MACを筆頭に今は亡きアメリカ企画だった頃のFIVE BROTHERや
既に消滅してしまったMADE IN USAのPRENTISSを中心とした品揃えを実現。
正直、無名のブランドは一切混ぜておらずバイヤーとしても洋服屋としても
全く妥協をしていないラインナップでお届けしております。
しかも、ここ近年では昔はどこのワークブランドも必ず生産をしていた
HICKORY STRIPEのシャツも、今ではほとんどのメーカーがその展開を
止めてしまっているのが現状です。
なので、簡単に有りそうで無いのがこのMADE IN USAな
HICKORY STRIPE SHIRTなんですよね。
uemura20130116b02.JPG
デイリーに程良く着古され、良い感じに色の抜けたHICKORY STRIPEは
新品の時みたいに派手な印象は皆無になるので全く着る人を選びません。
DENIM JACKETの中に挿したりして、アウターとのギャップ感を楽しみたい
そんな一枚ですね。
uemura20130116b03.JPG
ここでシャツとデニムジャケットの着丈の絶妙な美バランスに気付いた方は
真のアス通と言えますね!
そう、アスではUSEDだからって手を抜いたりはしていません!
通常、裾をパンツにインして着る事を前提として作られているのが
アメリカ物のワークシャツなんですが、うちでは一枚一枚丁寧に各シャツ毎に
適切なリサイズを契約工場にて施しております。
何ので超良い感じに着れる事をお約束いたします!!
uemura20130116b04.JPG
ね、VESTに合わせても裾が無残に出過ぎないでしょ。
uemura20130116b05.JPG
今なら、US SANGENJAYAにS、M、Lの各サイズがシッカリと揃ってますよ~~~

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。