HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE AMERICAN VINTAGE SHIRT

2013.03.21

春!
何てパーフェクトな響きなんだろ・・・正し、花粉が無けりゃね・・・
そうっ、花粉さえ飛ばなきゃね~
気候は良いし最高なんだけどねっ。
日中は結構暖かい日が増えて来てるから、TEEシャツに長袖のシャツを
羽織っただけの軽いスタイルでも十分に対応出来ちゃいますよね!
そんなここ最近の気候にバッチリとハマる極上なVINTAGE SHIRTが
US VINTAGE ONLINE SHOPの本日のお題になります。
有名どころでは、TOWNCRAFTを筆頭に人気のオンブレチェックやVINTAGE物ならではの
渋い色目などかなり良質なシャツが集まってますよ!
uemura20130321vs01.JPG
UEMURA個人としてはここら辺の柄がマジでツボ!!!
どんズバなオンブレチェックから変則的なシャドウ系のチェックと
何処に出しても恥ずかしく無いハンサムなチェックだと思います。
サイズ感もどれも申し分無く、全てMサイズ中心て言うのも嬉しいポイントっす。
uemura20130321vs02.JPG
年々50's、60's辺りのVINTAGE SHIRTは市場から姿を消す一方で
そのせいかどんどんと仕入れ値も高騰して来ているのが現状です。
見て下さい、、このパーフェクトなカットと色出し&チェック具合を。
uemura20130321vs03.JPG
そしてアメカジから切っても切り離せない、チェーンステッチが施されたシャツも
シャツがメインになって来る春には超お勧めです。
通称、TC TWILLと呼ばれるポリエステル混のワークシャツやテロっとした風合いが堪らない
AMERICAN VINTAGE SHIRTの王様と言うべき、ギャバジンシャツにステッチが入った逸品となります。
uemura20130321vs04.JPG
バックで男を語るにはピッタリの季節が到来ですネ(笑)
uemura20130321vs05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。