HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

OPEN FRONT OVERALL.

2013.04.01

本日のお題はOPEN FRONT OVERALL。
読んで字の如し、前がガバッと開くオーバーオールになります!
先日リリースして以来、人気を博しているブロックチェックのネルシャツでもお馴染みの
CANADA発のWORK WEAR BRANDである、BIG BILL社のプロダクトになります。
uemura20130401b01.JPG
ねっ!
フロントに縦長のジップを装備していてガバッと開くでしょ!
コレだったら脱ぎ穿きも超楽だし、普通のいわゆるオーバーオールとも差が付けられます。
見た目的にもフロントのジッパーがインパクト大でかなりかっこ良く見えます。
uemura20130401b02.JPG
何気にWジップ仕様になっているので、おトイレの際も楽~にあなたのナニを取り出せますよ!(笑)
uemura20130401b03.JPG
さすがはBIG BILL社ですね。
肩に掛かるストラップ部分にも一工夫がされています。
オーバーオールによく見られる身頃部分と共生地になってはおらず
伸縮性のあるゴムバンド仕様になっているので、ハードな動きにもグッとストラップ部が
突っ張らずにストレス無く着る事が出来ます。
uemura20130401b04.JPG
パンツ部分に設けられたスラッシュポケット以外にも、内側まで貫通したポケットも採用。
本気で作業をする人の為に作られているだけあって、オーバーパンツとしても使用出来るようになっています。
このお陰でオーバーオールを脱がずにも、下に穿いたパンツのポケットの中身も取り出す事が可能に!
uemura20130401b05.JPG
何気に数ある北米のWORK WEAR BRANDの中でも、意外と探すと無いのが細引きのヒッコリー地。
正直こちらのBIG BILL社とPOINTER社位しか頭に浮かびません・・・
uemura20130401b06.JPG
オーバーオールの良い所は、着方次第でかなり幅の広いスタイリングが楽しめる所ですね。
例えばこんな風に上からシャツを羽織れば、一見ペインターパンツにも見せる事が出来ちゃいます。
uemura20130401b07.JPG
そうそう、SOLD OUTしてしまってから多数のお問い合わせが多かった
US NAVAL COTTON KNIT CAPの方も待望の再入荷を果たしております!
前回、買い逃してしまった方は是非チェックしてみて下さいね。
uemura20130401b08.JPG
更に本日は、あの伝説のHELLS ANGELSのメンバーが当時に製作したとされるチョッパー
"DEVILINA"が表紙のFRONTEND MAGAZINEも入荷してますよ!
今号は特にヤバイ写真が沢山掲載されているので、お好きな方は絶対にゲット必須で御座います!!
大体こう言ったヤバイ号は、買い逃した後に絶対に欲しくなるんですよね~~~~
uemura20130401b09.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。