HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

PAINTED KUSTOM with JAPAN PRIDE....

2013.07.24

言わずとも知れた、不朽の名作Levi's 501...
そのKING OF JEANSのさわやかで、夏にピッタリな
WHITE DENIMをベースにアスがオンリーワンなKUSTOMを施した逸品がドロップ。
uemura20130724l01.JPG
今まで過去に数回ですが、継続してリリースして来たPAINTED KUSTOMの新作になります。
今回も勿論、世界に誇るデニムの聖地であるOKAYAMAの熟練したCRAFTSMANの手による
ハンドペイントの仕事になります!
uemura20130724l02.JPG
リアルに、そして自然に付いたかのようなペンキ加工と、ガンガン穿き込んで付いたかのような
ヒゲ汚れが、本来平たくのっぺりとした印象のWHITE JEANSに動きを持たせ立体感を与えてくれています!
uemura20130724l03.JPG
uemura20130724l04.JPG
uemura20130724l05.JPG
uemura20130724l06.JPG
僕的には、WHITE JEANSがベースと言う事もあり
本来の自分のサイズよりも少し頑張って、ワンサイズ落として穿きたいと思います。
uemura20130724l07.JPG
現行の501は、ジャスト穿きを入れてあげると思いのほか結構スリムなラインを形成してくれます!
元々、股下が浅めに出来ているパンツだけに、わざと腰で穿かずにウェストラインまで上げて穿いた方が
今っぽく穿けると思うしキレイなラインに見せれると思いますよ。
uemura20130724l08.JPG
真っ青な夏の青空の下、軽く七分位にロールアップしてサンダルを合わせるのもお勧め。
WHITE JEANS&サンダルが涼しさを演出してくれる事をお約束します。
uemura20130724l09.JPG
何気に昨日、早速ゲトった例のPINSTRIPED KUSTOM BIRKENSTOKを履いているのですが
レザーサンダル×ピンストライプがかなり良い感じにクロスオーバーしていて
この世に二つと無いルックスを放っております!
このフェザーを彷彿とさせるピンストが凄く気に入っていま~~~す。
気になる方は是非、原宿、三茶の実店舗まで足を運んで下さいませ~
uemura20130724l10.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。