HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

WEST COAST BREEZE....

2013.07.23

イエ~イ!
皆さん夏をエンジョイしていますか?
僕はそれなりにエンジョイしております。
今週の土曜日に行く予定の、某ビーチにある某ビーチハウスで行われる飲み会が
超楽しそうで、今からドキドキワクワクしております!
やっぱ夏ってコイサー♪♪
uemura20130723c001.JPG
あっ!
そうです。
前回のリリース時にかなり早めにSOLD OUTしてしまった、CITY COLLEGE SERIES TEEに
新たなバージョンが後を追ってリリースされましたよ~
今回は洒落乙なV-NECK仕様&UCLAのロゴが紋章になっているバージョンです。
uemura20130723c01.JPG
パッと見が何気に少しだけですが、あのフリーメーソンを彷彿とさせる紋章に
カルト好きの自分としてはかなり萌えてしまいます。
絶妙にかなり浅めに設定されたアメリカはANVIL社のボディーを採用していて
Vネック周りが開き過ぎて無いのもかなりミソ!
いやらしくなり過ぎ無い程度のオープン具合も超着易くてとても良い感じ。
uemura20130723c02.JPG
今の僕の気分でもあり、アスの気分でもある
フリスコと言うか、ノーカルテイストと言うかな感じに振ったスタイリングも
超お勧めですね。
70's CULTUREを内包したサマーコード仕様の517やアーミーシャツなんかを絡めて
当時の学生がLOVE&PEACE運動をしてた感じと言いましょうか・・・・
何にせよ、西海岸のピースでユルイ乗りで着て欲しい一枚です。
uemura20130723c03.JPG
お次は夏の風物詩であるタンクトップ!
タンクトップって、どうしても男臭くなってしまったり
肉肉しくなってしまう傾向のあるウェアーなので
今季は老舗でお馴染みのミラー社に別注をかけてこんな感じの
ライトでクールな感じのを作ってみましたよ。
uemura20130723c002.JPG
細ボーダーに身を包んだ在りそうで無いそんな一枚。
スケートボードがまだサーフィンの、陸での練習用だった時代を彷彿とさせる
まさにドッグタウン初期の頃によく着られていた感のある乗りの一枚。
uemura20130723c04.JPG
バケットハットや、コードパンツと合わせると
マジであの時代に、良い感じにタイムスリップ出来そうなスタイルになります。
uemura20130723c05.JPG
無地も良いけど、今年はこの細ボーダータンクがかなりイケてるとの噂です(笑)。
uemura20130723c06.JPG
一枚でも、サラッとシャツを羽織ってもイケちゃう使えるインナーでーす!
uemura20130723c07.JPG
こりゃ、一家に二枚以上はマストだな・・・!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。