CLOSE
FEATURE | TIE UP
Hanes Voice 2021 vol. 3「BEAMS」

Hanes Voice 2021 vol. 3「BEAMS」

白Tを着るから、出かけたくなるのか。出かけるから、白Tを着たくなるのか。いくら頭をひねっても答えは出ないけど、ぼくらにとって白Tはそれくらい当たり前の存在です。そんな普遍的な服だから、十人十色の好みやこだわりがあるのもまた事実。そして、白Tの代表格、〈ヘインズ〉のパックT「Hanes Japan Fit®」を愛用する理由もひとそれぞれです。日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい5.3オンスの生地……、語り出したらキリがないくらい。この白Tはぼくらのファッションに、ライフスタイルに、遊びにだってフィットしてくれる。さて、今日は何を合わせて、どこへ行こうか。

  • Photo_Kousuke Matsuki
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Shun Koda

こだわる人ほど〈ヘインズ〉にハマる理由。

左:「ビームス」立川 スタッフ八谷俊さん。スケボーやブラックカルチャーを好み、自分なりに咀嚼してコーディネートに落とし込む。最近は映画を観たり、海外の画集を読んだりしているそうだ。
右:「ビームス」原宿 スタッフ野崎亮佑さん。日によってスタイルを変える、振り幅の広いコーディネートを心がけている。90sヒップホップ好き。ロードバイクでのサイクリングがマイブーム。

Vol.3「ビームス 」のスタッフ八谷さんと野崎さんにフォーカス。舞台は明るい日差しと白Tがよく似合う釣り堀。スケボーやロードバイクなど、お互いにアウトドア志向なお二人ですが、釣りは今回が(ほぼ)初挑戦! はてさて、釣れるのでしょうか? 

ー 最近、休日はどんな過ごし方をしていますか?

八谷:あまり外出もできないので、家で過ごすことが増えましたね。

野崎:そうですね。ぼくも家で過ごすことが多くなりましたね。

八谷:ぼくたち、釣り自体はじめてなんですよ。まだ釣れてないですけど、なんか楽しいですね。

野崎:これから暖かくなってきたら、もっと気持ち良さそう!

ー 本日のコーディネートのポイントを教えてください。

八谷:釣り堀に行くと聞いていたので、カジュアルな服装にしました。足元も濡れてもいいようにデッキシューズで。だけど、シンプルになりすぎないようアクセサリーで遊びを加えています。

野崎:ぼくはあえてセットアップにしてみました。ですが、ジャケットの裾にドローコードが付いていたり、コーチジャケット感覚で着れるんです。

八谷:それいいですね。

野崎:いろんなシーンで使えるので重宝しています。

ー 〈ヘインズ〉は今年で誕生120年という長い歴史があるブランドですが、どんな印象ですか?

野崎:そりゃもう、全幅の信頼を置いていますよ。なにより首元にタグがないのがいい。一枚で着れるしっかりとしているTシャツって、タグ付きのものがほとんどですよね。ぼく、その肌あたりがストレスに感じちゃうんですよ。だから、〈ヘインズ〉の熱転写のタグレス仕様とか、ちょうどいい5.3オンスが好きなんです。

八谷:〈ヘインズ〉はどれもお客様にもおすすめしやすい価格帯ですよね。特にヘインズ ジャパンフィットは、これだけ着心地が良く、しかも2枚入りでこの値段。ちょっとしたプレゼントでも、絶対に喜ばれると思いますし、実際ギフト品として購入される方も多いです。

野崎:ぼく、持っている白Tはほぼ〈ヘインズ〉なんです。中でも、3枚入りパックTの”3Pゴールドパック“が昔から好きで、繰り返し買っていて。3P赤パックも3P青パックも、定番のパックTは全部試しましたけど、今は3Pゴールドパックをよく着ます。上質なコットン100%で、肌触りがいいんです。オンスの重いTシャツより、このくらいの厚地を2枚重ねで着るのが好きなんですよ。

八谷:野崎さんの〈ヘインズ〉2枚重ねは、夏の風物詩ですよね(笑)。

野崎:そうかも(笑)。汗でTシャツが張り付くのがいやで、2枚重ねているんですよ。タンクトップじゃ、脇をカバーできないですし。

八谷:ぼくは〈ヘインズ〉なら、「ビームス」別注ばかり買っています。そもそも、基本的に無地Tってあまり着なくて、柄ものばかり。その中でも、無地Tを買うなら、〈ヘインズ〉なんです。

ー それぞれにこだわりがあるんですね! 別注のポイントは?

八谷:ヘインズ ジャパンフィットをベースにしていて、パッケージが「ビームス」仕様になっています。日本人に合わせたシルエットで、着丈がやや短めです。

INFORMATION

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
Hanes ONLINE STORE

ヘインズ公式SNS

Twitter:@hanes_japan
Instagram:@hanes_japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#hanes voice

もっと見る