CLOSE
FEATURE | TIE UP
緊急招集。なぜ、白Tが愛されるのかを解明せよ。
Hanes Voice 2021 vol. 5

緊急招集。なぜ、白Tが愛されるのかを解明せよ。

白Tは、定番だからこそ、こだわりがある。そんな妥協なき姿勢のファッション好きをも虜にしているのが、今年創業120周年を迎えた〈ヘインズ〉です。特に、パックT「Hanes Japan Fit®」は、日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい5.3オンスの生地など、多くのこだわりポイントを秘めています。しかし、どこに価値観を見い出すかは、人それぞれ。この3人の場合は、どうでしょう。各々が思う、白Tに合うアイテムを持ち寄りながら、クロストークをしてもらいました。いろんな着こなし方ができるから、白Tは本当に多彩です。

  • Photo_Hiroshi Nakamura
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Shun Koda

PROFILE

コニープランクトン
ミュージシャン

2016年に結成された3ピースバンド、TAWINGS(トーイングス)で、ボーカルとギターを担当。ガレージやポストパンクなどの要素を含んだ楽曲を手掛けている。音楽の他、ファッションにも注目が集まる。瓶底メガネのような、厚いレンズに憧れを抱く。
Instagram:@conyplankton

PROFILE

渕上カン
スタイリスト

モデルとしての活動を経て、セレクトショップ「パッシム(PAssIM)」を2010年大阪にオープン。現在はスタイリストとして活躍し、アーティストの衣装やブランドのルック、ファッションメディア、広告など、幅広い分野で、リアリティのあるスタイリングを披露する。
Instagram:@fk_info

PROFILE

橋本奎
CarServiceディレクター

ストリートシーンを賑わせる若手のクリエイティブクルー「ユースクエイク(YouthQuake)」に所属。趣味である国産旧車に焦点を当てたブランド〈カーサービス(Car Service)〉を手掛けながら、セレクトショップ「パルプ(PLUP)」のクリエイティブディレクターも務めている。
Instagram:@_hsmt

誰もが持っている、白Tの美学。

ー 早速ですが、みなさんは白Tをよく着ますか?

橋本 奎(以下、奎):よく着ますよ。1年中、白Tばかり着ちゃっています。そもそも、グラフィックが派手なTシャツって、ほとんど着ないんですよ。

渕上カン(以下、カン):ぼくも、自分なりに白Tを使い分けているくらい、白Tが好きです。〈ヘインズ〉は、1枚でも着ますけど、シャツとかのインナーに着ることが多いです。

コニー・プランクトン(以下、コニー):わたしは、バンドTとか濃い色味のTシャツをよく着るんですが、無性に白Tを着たくなるときがたまにあって。強く、クールな印象にしたいときは白Tを選びがちですね。今日はブラックをベースにして、ターミネーターのサラ・コナーのような強い女性をイメージしてみました。

奎:いいっすね! ぼくも同じ感覚で、黒で引き締めたコーディネートです。

ー 今日着ていただいたのは、ヘインズジャパンフィットです。コニーさんが着ているスリーブレスも、ウィメンズのヘインズジャパンフィットなんですよ。

カン:いいですね、めちゃくちゃいいです。ぼくもスリーブレス着たいです。

奎:ウィメンズの展開、うらやましいですよね。カットソーのスリーブレスって、タンクトップとは違うから、男が着るより女の子が着たほうが断然似合う。

ー ヘインズ ジャパンフィットの着心地はいかがですか?

コニー:ふわっとしていてすごく気持ちいいです。程よくゆったりとしているのに、シルエットが綺麗なのはうれしいですね。

カン:アウターに響かないけど、1枚で着ても成立するっていう5.3オンスの厚さがほんとちょうどいいですよね。白Tは毎日でも着られるアイテムだから普段そこまで意識しないですけど、改めて着心地を確認してみると、こんな気持ちよかったんやって驚いてます。

奎:結構、衝撃ですよね。これなら毎日でも着たい。

ー 白Tを着る際、なにかマイルールってありますか?

コニー:極力、汚さないようにしています。でも結局、汚れちゃうから、すぐにシミ抜きをするようにしていて。

奎:ぼくは逆に、気にしないで着たいです。汚れちゃったら部屋着にすればいいかなって。

カン:ダメージや汚れって、その人のストーリーが表れますもんね。

奎:確かに。あと白Tには、やっぱりデニムパンツを合わせたいです。シューズは、ローテクスニーカーとかローファーで、シンプルにコーディネートすることが多いです。

コニー:私もデニムパンツを合わせたくなります。ホワイトデニムとかも合いますよね。

〈ヘインズ 〉「2P Japan Fit for HER スリーブレスTシャツ(2枚入り)」¥3,080(ONLINE STORE)

ー オールホワイトコーデ、いいですね!

コニー:春夏はよく白のワントーンコーデをしているんですよ。靴までホワイトで合わせることもあります。

奎:ぼくも全身真っ白とかやってみたいけど、人を選ぶ気がして、なかなか挑戦できないですね。

カン:いかつくなって、逆に良さそうやけどね。

奎:そうですか? でも、白Tはスマートに着こなしたいです(笑)。Tシャツの袖をまくるのは、男らしくて好きですけどね。それが少し着込んでいて、自分に馴染んでいると、なおいい。Bボーイのように、オーバーサイズで常にフレッシュ、みたいな着こなし方より、個人的には何も気にせず、少しクタクタになっているほうがかっこいいと思うんですよ。

〈ヘインズ〉「2P Japan Fit クルーネックTシャツ(2枚入り)」¥2,970(ONLINE STORE)

カン:あーいいね。ぼくも柄シャツの下には、下ろしたてより、少し着込んだ白Tを合わせるのが好きなんです。そういう意味では〈ヘインズ〉は、ちょうどいい馴染み具合になるから使いやすい。

ー そのアロハシャツは、カンさんらしいですね。

カン:このアロハは色違いで持っているくらい、気に入っています。いい感じの適当さが出るので(笑)。柄シャツに合わせるなら、間違いなく白T。色物のTシャツを合わせると、オシャレを頑張りすぎている気がしちゃうんですよ。

コニー:私、こういうデザインを着たことないから、新鮮でした。かわいい!

INFORMATION

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
Hanes ONLINE STORE

ヘインズ公式SNS

Twitter:@hanes_japan
Instagram:@hanes_japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#hanes voice

もっと見る