CLOSE
FEATURE | TIE UP
Hanes Voice 2021 vol. 2「SHIPS」

Hanes Voice 2021 vol. 2「SHIPS」

白Tを着るから、出かけたくなるのか。出かけるから、白Tを着たくなるのか。いくら頭をひねっても答えは出ないけど、ぼくらにとって白Tはそれくらい当たり前の存在です。そんな普遍的な服だから、十人十色の好みやこだわりがあるのもまた事実。そして、白Tの代表格、〈ヘインズ〉のパックT「Hanes Japan Fit®」を愛用する理由もひとそれぞれです。日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい5.3オンスの生地……、語り出したらキリがないくらい。この白Tはぼくらのファッションに、ライフスタイルに、遊びにだってフィットしてくれる。さて、今日は何を合わせて、どこへ行こうか。

  • Photo_Kousuke Matsuki
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Shun Koda

春アウターのインナーには、脱いでもサマになる白Tを。

Vol.2に登場するのは「シップス」で務める瀬谷さんと福山さん。「以前からよく音楽やファッションの話をする間柄です」というお二人。今日は駒沢のブックストア兼ギャラリー「SNOW SHOVELING」にお邪魔し、掘り出し物の本をディグ! 白Tは文化的な空間にだって合うんです。

ー 普段、本を読みますか?

福山:いえ…。正直、あまり読むことがないですね。

瀬谷:僕もあまり。手に取るとしたら、ファッション誌くらい。家で過ごすことが増えたので、休日にゆっくり本を読みたいですね。

福山:でも、ここ(「SNOW SHOVELING」)は気になる本がたくさんあります!

瀬谷:そうですね! 最近、タイポグラフィに興味があるので、そういった画集があればいいな。あと、家で過ごす時間が増えたので、家具の本とか気になります。

福山:音楽が好きなので、それに関連した本が欲しいです。

「シップス」メンズバイヤー 瀬谷 俊法さん。国内に取り扱いがないお気に入りブランドのアイテムは、海外から取り寄せるほど大のファッション好き。今年の春はスカーフに注目しているそうだ。

ー どんな音楽が好きなんですか?

福山:10代から変わらず、パンクロックやメロコアが好きで、あまり新しい音楽を掘ったりはしていないんですよ。高校の頃から、趣味でドラムをやっています。

ー それは今も?

福山:たまにですけどね。「シップス」に楽器ができるスタッフもいるので、一緒にスタジオに入ることも。ストレス発散になるし、気持ちいいですよ。家では音楽を聴いたり、YouTubeでライブ映像を見たりしています。

ー 瀬谷さんも音楽は好きですか?

福山:僕は福山さんみたいに詳しくはないですし、楽器もできないんですよ。やっぱりファッションが好きなので、家で洋服を見て過ごすことが多いです。

「シップス」渋谷店スタッフ福山 将平さん。趣味は温泉とラーメン屋めぐり。高校生の頃からドラムに触れている音楽好きでもある。グリーンデイなど、自身の青春を彩ったバンドを敬愛している。

瀬谷:欲しかった本、見つけました! RIKAKOさんのスタイルブック。友達が持っていて欲しかったんですよ。私物とかを紹介していて。

福山:めっちゃいいの着てません? しかも、若っ!

瀬谷:スタイルアイコンですよね。これとか、今もこんな着こなしの人多いですし。

ー 1995年発行ですね。

福山:色褪せないし、新鮮。これは勉強になります。そういえば僕ら、洋服の好みが似ているようで違いますよね。

瀬谷:確かに。福山さんのほうが、裏原とかストリートに詳しいですよね。僕は福山さんの7歳下で、福山さん世代の背中を追いかけてストリートブランドを着ている同級生が多かったです。僕はアメリカントラッドが好きだったので、10代に通ったファッションが少し違うと言うか。

福山:まあ、今となっては同じショップに携わっているだけあって、同じ視点で話せていますけどね。

INFORMATION

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
Hanes ONLINE STORE

ヘインズ公式SNS

Twitter:@hanes_japan
Instagram:@hanes_japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#hanes voice

もっと見る