CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。June
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。June

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。第2弾の6月は、初夏を感じる爽やかな着こなしを披露してくれた10名のファッショニスタが登場。

STYLE 09_SLIM PALETTE GLOW

木嶋 萌(29歳)
アパレルディレクター

長年勤めたインポートのストリートブランドを今年退職し、フリーランスに転向。主にアーティストのスタイリングや友人のブランドのサポートなど、幅広い分野で活動中。特技はダンスで、現在も不定期でイベントへ出演することもしばしば。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

ビーチなどのレジャーシーンはもちろん、コーディネイトのハズしにもなるし、濡れても気にせず履けるので、いまの季節なら雨の日に履いてもよさそうです。

ー 今年気になっているファッションスタイルはありますか?

今年はとにかくスウェットパンツを集めていて、これからの季節はタイトめなトップスに〈ハワイアナス〉のビーチサンダルを合わせたいですね!

ー 最近ハマっていることがあれば教えてください。

最近はお花の魅力に気付き、毎週のように花屋さんに通い、生け花をしています。組み合わせを考えたりするのが楽しいんですよね。

STYLE 10_TOP LOGOMANIA 2

田村祐樹(26歳)
飲食業

飲食業に携わる傍ら、大のファッションフリークとして知られ、その一方で自他共に認めるサッカーファンでもある好青年。特に贔屓しているのは幼い頃から20年近くファンでもあるFC東京。

ー 今年気になっているファッションアイテムはありますか?

個人的にノンウォッシュのデニムにハマっていて、経年変化を楽しみつつ、自分色に育てていきたいです。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

基本的にはタウンユースで履きたいと思っています。スラックスに合わせて抜け感を演出したり、ラフにショーツに合わせたりしてもサマになりそうですね。

ー この夏チャレンジしたいことはありますか?

ランニングが習慣化してきたので、このまま筋トレも習慣的にやっていきたいと思っています。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#havaianas

もっと見る