CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。June
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。June

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。第2弾の6月は、初夏を感じる爽やかな着こなしを披露してくれた10名のファッショニスタが登場。

STYLE 05_ BRASIL LOGO

渡辺レオ(23歳)
「McLean-OLD BURGER STAND-」スタッフ

浅草エリアで話題のグルメバーガーショップ「McLean-OLD BURGER STAND-」で働く看板スタッフ。大のファストフード好きが高じて、ハンバーガーのメニュー開発や様々なジャンクフードを研究するコミュニティも発足。長髪がトレードマーク。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

晴れた日に、このビーチサンダルを履いてのんびりと川沿いを歩きたいですね。

ー いま気になっているファッションアイテムはありますか?

木製のネックレスです。

ー 今年の夏にチャレンジしたいことは?

最近ひとり暮らしを始めたので、DIYにチャレンジしたいです!

STYLE 06_TOP LOGOMANIA HIGH TECH

KZMT(33歳)
DJ、トラックメイカー

20代前半から国内外問わず活躍するDJ兼トラックメーカー。コロナ禍以前は、都内の人気クラブにて毎週末イベントに出演していたほか、現在も精力的に活動。5月にリリースしたニューシングル『TRA』は、現在各種ストリーミングサービスにて絶賛配信中。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみて、いかがでしたか?

20代の頃、スペインに滞在していたんですが、その当時履いていたのが〈ハワイアナス〉のビーチサンダルでした。履き心地のよさは変わらずで、いま改めて履くと新鮮な気持ちにもなりますね。

ー 今年気になっているファッションスタイルはありますか?

昨年よりもワンサイズ小さいシルエットの洋服を選ぶようになり、年齢的にも少しづつトラッドな着こなしを意識するようになりました!

ー 最近ハマっていることがあれば教えてください。

サッカー観戦がとにかく好きで、最近はゲームの「ウイニングイレブン」をやり込んでいます(笑)。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#havaianas

もっと見る