CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。June
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。June

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。第2弾の6月は、初夏を感じる爽やかな着こなしを披露してくれた10名のファッショニスタが登場。

STYLE 03_LUNA PREMIUM

東 瑞紀(23歳)
医療施設勤務

昨年、地元の青森から上京し、現在は医療関係の仕事に従事。プライベートでは趣味の延長で様々なメイク術の提案、キャンドルや灰皿など気の利いたアクセサリづくりなどを行っている。今年の目標はキックボクシングに挑戦すること。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみていかがでしたか?

一見すると普通のビーチサンダルなのですが、側面からの見え方にもこだわっていて、デザイン面がとても素敵でした。踵部分もしっかりと支えてくれる設計で、すごく歩きやすかったです。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

ラメのデザインがとてもきれいで気に入っているので、あえて雨の日に履いて楽しみたいですね。

ー 今年気になっているファッションアイテムはありますか?

色味の明るいポップな服が気になっています。あと、今年は指輪のアイテムを沢山集めたいです。

STYLE 04_URBAN WAY

畑野 駿(33歳)
タイダイ染め職人

「乱痴気CENTRAAAAAL」を退社し、昨年からタイダイ染めアイテムを手掛ける職人としての活動をスタート。淡路島出身の明るい性格と、ドレッドヘアのファンキーなルックスが特徴。フリーランスのバイヤーとしても活躍するマルチプレイヤー。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

寝起きの散歩や街履きはもちろん、リゾートでも活躍してくれること間違いないですよね。

ー この日のコーディネイトのポイントを教えてください。

サンダルのカラーに合わせて、ブラウンのワントーンで構成しているところ。素材も初夏らしい涼しげなアイテムを選んでいるので快適です。

ー 今年の夏にチャレンジしたいことは?

東京以外の地に移住すること。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#havaianas

もっと見る