CLOSE
FEATURE
START PLAYING GOLF vol.1 U30からはじめるゴルフのエトセトラ。
MONTHLY JOURNAL AUGUST 2021

START PLAYING GOLF vol.1 U30からはじめるゴルフのエトセトラ。

若い人たちがゴルフに赴いていると最近よく耳にします。ここ1年でゴルフとファッションの距離がグッと近づいているけれど、まだまだハードルが高そうなイメージがあるのも事実です。20代の初心者ゴルファーが語るゴルフの魅力とは一体なんなのだろうか。コースに立ってみればそのことがわかるかもしれない。

  • Photo_Naoto Date
  • Text_Yasuyuki Ushijima
  • Edit_Shun Koda
  • SpecialThanks_ゴルフ5オークビレッヂ

ー ゴルフギアのこだわりは?

松㟢:ずっと〈ナイキゴルフ〉のこのバッグを探していて、やっと見つけたんですけれどもボロボロでした。無念。

原:〈ナイキ〉のクラブってもうつくられてないから、価値が上がってるって言いますよね?

松㟢:そうみたいですね。最初に〈ナイキ〉の中古クラブを買ったので、それに合わせてシューズやバッグも〈ナイキ〉にしました。

原:最初は初心者クラブセットをもらって使ってたんですが、先月フルで買い替えてメンズ用のものにしました。

松㟢:へえー!やっぱり変えたらよくなりましたか?

原:すごくよくなりましたよ。変えてからスコアが100切れるようになりましたし、自分に合ったクラブって大事なんだなって思いました

松㟢:100切るってすごい。

ー ポテンシャルがすごいですね。ギア選びでも大きく変わるんですね。

原:私は身長が170cmあるので、レディース用のクラブだと短かったり軽すぎてしまって手打ちになっちゃうんですよね。なので、男性用の少し重たいクラブに変えれば、身体の遠心力を使って振れるとアドバイスしてもらって変えました。

松㟢:クラブひとつでまったく違ったりするのが面白いですよね。友達のクラブで借りてスイングしたらめっちゃよくなったりしますし。

原:ありますよね(笑)。

ー ゴルフの魅力は?

松㟢:ゴルフ場は広くて気持ちがいいです。自然に囲まれた広い場所でプレイできるって爽快感があります。あとは人それぞれギア選びのこだわりみたいなのがあるので、それを話すのが楽しいです。

原:都会に住んでるとなかなかこういう広大な自然に触れ合えるのはないからいいですよね。非日常というか小旅行に来た気分になれるというか。交友関係が広がったのもそうですし、何歳になってもできるスポーツっていうのがいいですよね。

松㟢:それはありますね。年齢に差があってもルールでハンディを決めてできますしね。

原:誰とでもできるのがいいですよね。

松㟢:お酒飲みながらしたり、海外でゴルフとかもしてみたいですね。

原:それめっちゃいいですね、憧れます!

INFORMATION

ゴルフ5カントリーオークビレッヂゴルフクラブ

住所:千葉県市原市国本767
電話:0436-96-0030
alpen-group.net/oakvillage/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MONTHLY JOURNAL

もっと見る