CLOSE
FEATURE
フイナム ランニング クラブ♡ 番外編トポ アスレチックのトレランシューズで山を走ってみたよスペシャル!
Topo Athletic in Mt.Takao

フイナム ランニング クラブ♡ 番外編
トポ アスレチックのトレランシューズで山を走ってみたよスペシャル!

いま、ロードロップ(Low Drop)のシューズが熱い。ドロップとはつま先とかかとのソールの高低差のこと。高ければスムーズな重心移動を促し、低ければ人間本来のナチュラルな走りを可能にすると言われています。そんなロードロップをベースにしながらも「ファミリー向け」と謳い、より幅広い層に支持を集めているのが〈トポ アスレチック(Topo Athletic)〉です。なかでも定評のあるトレイルランニングシューズを試すべく、フイナム ランニング クラブ♡周辺の愉快な仲間たちとともに、高尾山をテストラン。その実力を、走力もトレラン経験も異なる面々に体感してもらいました。

人が少ない下りは気持ちよく疾走!

高尾山頂で小休止したら、小仏城山方面へ。ここから先はグッと登山者が減り、静かな山歩きが楽しめます。

高尾山頂からさらに歩を進めること約30分、小仏城山山頂に到着しました。

今回はここ小仏城山山頂を起点に、道標のないバリエーションルートを経由して、日陰沢方面を目指します。このルートは比較的登山者が少なく、傾斜もゆるやか。気持ちよく走れるコースです。

〈トポ アスレチック〉の履き心地を確かめながら、トレイルを颯爽と駆け下りるメンバーたち。やはり下りこそがトレイルランの醍醐味です。

日陰沢へ下り切ったところで、沢にドボン! この撮影は初秋に行いましたが、季節外れの暑さだったため、トレイルランで火照った身体を心地よくクールダウンすることができました。

日陰沢に下ってからは、小仏川沿いのプチトレイルやロードを駆け抜け、「Mt.TAKAO BASE CAMP」に戻ってフィニッシュ!

高尾山〜小仏城山山域をぐるっと一周、約15キロのトレイルランを終えました。

INFORMATION

Topo Athletic「MTN RACER 2」

www.topoathletic.jp/5002251_03.html

アルコインターナショナル

電話:06-6563-7346
www.topoathletic.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#TOPO ATHLETIC

もっと見る