selected by EYETHINK
No4. SOTA(DJ)&Issa(モデル)
PROFILE
DJと自身のブランド〈SOL〉でディレクターを務めるSOTAさんと、アフロヘアのモデルとして活躍する(現在はドレッド)ISSAさん。ほとんどクラブで会うことしかないという夜遊び仲間。視力はSOTAさんが0.1、ISSAさんは自称3.0。
Instagram:@_sotayamashita_ , @afro99__/


一見するとアイウェアが大好きそうに見えるけど、一本も持っていないというSOTAさんとISSAさん。
ISSAさんは必要なときは友達に丸メガネを借りてやり過ごしていて、SOTAさんに関してはこれまで眉毛のことがありアイウェアを避けてきたとか。
「ぼく、眉毛がめちゃくちゃしっかりあるんです。そこにサングラスがあると『顔の情報量が多い』って言われたりして。だから避けてきたんです(笑)」とその理由を話してくれた。でも、もちろん似合うサングラスはちゃんとある。むしろその眉毛だからこそ、強いデザインも着けこなせる。


そこで髙田さんがセレクトしたのは、〈illesteva〉スクエアのサングラス。いわく「SOTAさんは目が横に広いため、ラウンドよりもスクエアが似合う。そして、ここのブランド自体がストリートからの支持も高いから、SOTAさんも絶対似合います」。たしかに、めちゃくちゃハマってる。
ISSAさんは、その顔立ちから、攻めているものもバッチリ似合うということで、渋谷店スタッフの宮澤さんが選んだのは「アイシンク」の数あるラインナップのなかでも屈指の個性派。「さすがにこれは奇抜過ぎると思ってたけど、かけてみると意外にありっす。違和感ないですね。これにします!」
自分では「絶対ない」と避けているものも、いざかけてみると似合ったりするものです。そこに辿り着くためには、新たな視点を与えてくれるスタッフが必要だし、どんな要望にも対応できる品揃えも大切。その2つを満たしてくれるのが「アイシンク」なのでした。