CLOSE
FEATURE | TIE UP
鰤岡力也に学ぶ、ショップデザインの極意。ウールリッチの新店の魅力はどこに?
WOOLRICH OUTDOOR LABEL DAIKANYAMA

鰤岡力也に学ぶ、ショップデザインの極意。ウールリッチの新店の魅力はどこに?

「神は細部に宿る」という言葉があります。徹底的にディテールにこだわることにより、つくられた作品は洗練され、多くのひとの心に残るという意味。これはファッションにおいても、ショップデザインにおいても同じことが言えそうです。この12月、東京・代官山にオープンした「ウールリッチ アウトドアレーベル ダイカンヤマ(WOOLRICH OUTDOOR LABEL DAIKANYAMA)」は、ウッドワークを得意とする「モーブレーワークス」の鰤岡力也さん渾身の作。木材をふんだんに使いつつ、見えない部分にもこだわったという店内を鰤岡さん本人に案内してもらいました。

都会の中で感じられる「自然の温もりと街との共存」。

「自然の温もりと街との共存」。これは、「ウールリッチ アウトドアレーベル ダイカンヤマ」が掲げるコンセプト。瀟洒な街並みが広がる代官山を歩き、お店の中に一歩足を踏み入れると、大人の落ち着きと木のぬくもりを感じられる空間が広がります。

2フロアからなる店内は、1階と2階でどことなく雰囲気が変わるところもポイント。統一感があるのに、ちょっとしたムードの変化を感じさせるのは、細かな部分にこだわってデザインされているからに他なりません。その詳細を知るべく、ストアデザインを担当した「モーブレーワークス」の鰤岡力也さんに、ショップを案内してもらいました。

INFORMATION

WOOLRICH OUTDOOR LABEL DAIKANYAMA

住所:東京都渋谷区猿楽町19-4 CUBE代官山B棟
営業:11:00~20:00
電話:03-6416-5196
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#WOOLRICH

もっと見る