ABOUT THIS SITE

ぼくたちフイ・マムート冒険隊!
「フイ・マムート冒険隊」とは、
渋谷を拠点にヒップな情報を発信する
フイナム編集部とゆかりの深いメンバーとともに、
それぞれの考える冒険を〈マムート〉のサポートをもとに実践、
考察していくための特設サイトです。
馴染みの渋谷界隈から、海や山、はたまた宇宙まで!?
8000メートル峰を舞台に
様々なドラマを繰り広げてきた〈マムート〉の魅力を、
都会をヒップにサヴァイブしてきた
フイナム編集部ならではの視点でご紹介していきます。

NEWS
ピークに挑戦する方へ! マムートのREACH YOUR PEAKキャンペーンでゲットしたい、4つのアイテム。

昨年で創業160年を迎え、次なる節目に向けて舵を切り始めた〈マムート(MAMMUT)〉。2023年の年間テーマは“Go Further Together with MAMMUT!”。新しいチャレンジに挑む人々を全力でサポートしていきます。

そんな〈マムート〉が、長年培ってきたテクノロジーでユーザーのパフォーマンスをアシストするキャンペーン「Reach Your Peak」を始動。「クライミングコレクション」を中心に、運動性に優れた機能的なプロダクトが豊富に展開される本キャンペーン。ここでは、多彩なラインナップのなかから厳選した4つのプロダクトを紹介します。

まずは〈マムート〉の大定番とも言えるクライミングパンツ。太もも部分に備えられたジッパー付きのポケットは、クライマーからの意見を反映させたもの。これにより、ハーネスを着用した状態でも小物の出し入れができるというわけです。万が一逆さになった場合も、小物が落ちる心配はありません。

高い伸縮性と耐久性を誇る生分解性素材を使用した点もポイントで、〈マムート〉らしい機能性と環境配慮を両立。ウエスト部分はドローコードになっており、街でも山でも快適に活用できる一本です。

わずか147gと超軽量に仕上げられたウィンドブレーカー。素材に用いられた「Pertex Equilibrium」は、軽くタフに扱え、そのうえ高い速乾性と透湿性を備えた優れもの。胸ポケットに本体を収納できるため、バッグに携帯しておけば梅雨時に重宝するはずです。

人気のテックフリースは、登山やハイキング、クライミングといったアウトドアシーンはもちろん、タウンユースや自宅でのリラックスウェアとしてもオススメ。ボディに採用されたリサイクルポリエステルは環境に優しいだけでなく、速乾性も兼備。同素材のクルーネックやフーディー、パンツも展開されるので、どれかひとつと言わずセット買いといきましょう。

これからフェスやキャンプを控えているという方は、こちらのシューズが狙い目。踵部分は着脱しやすく踏んだまま履けるフリップソール、シューレースにはワンアクションでフィット感を調整できるスピードシューレースを採用。両サイドが空いたアッパーは、涼しげな履き心地と抜群の通気性をもたらしてくれます。ラフに履けるけどスペックも申し分なし。そんな一足です。

期間中は、ノベルティとして年間テーマが落とし込まれたエコバッグもスタンバイ。数に限りがあるそうなので、気になる方はお見逃しなく。

MAMMUT ONLINE STORE www.mammut.jp MAMMUT Instagram @mammut_japan

ARCHIVES