CLOSE
NEWS | TIE UP

超人気アイテム「洗えるニット」をプロならどう考える? ナノ・ユニバースとスタイリスト 荒木大輔編。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」。シーズンを通して多彩な別注アイテムや、オリジナルアイテムを発売しています。

このページではアイテムの奥深い魅力に迫るべく、 “ファッションのプロ” であるスタイリストがアイテムを考察し、着こなしを提案。これまで3名のスタイリストに登場してもらった2019年春夏の同企画。最後の月に登場するのは荒木大輔氏。

洗えるニット ハイゲージクルーネック半袖 ¥6,800+TAX
洗えるニット ハイゲージクルーネックボーダー半袖 ¥6,800+TAX

今季発売されて人気だった長袖、七分袖のオリジナルアイテム「洗えるニット」。来たる夏に向けて半袖が登場します。

その名の通り、“洗える” 点がこのニットの大きなポイント。その秘密は編目を可能な限り細かく詰めることで生み出された抜群の強度にあります。洗濯機にかけられるだけでなく、着倒してもへたらないという代物。

〈ナノ・ユニバース〉がオリジナルアイテムを製作するにあたってのコンセプトは “ストレスのない服” をつくること。実際、ニットが着たくても、洗濯機にかけられないことや、クリーニング費用がかかってしますことから、家計を握っている奥様方にストップをかけられる家庭が多いのだとか。ゆえにこの長袖と七分袖の「洗えるニット」は発売されるや否や、強烈な売り上げを記録したようです。

「Tシャツって良くも悪くもカジュアルになりすぎるんです。でもこれはニットとカットソーの間のような感覚で着られるアイテムですよね。上質なスタイリングを目指したいのであれば、ニットの半袖は品良くまとめてくれます。無地のタイプに加えて、ボーダーにトライしても夏らしく決まると思います」と荒木氏。いつものカットソーをニットに切り替えるだけで、ガラッと印象が変わります。

ユーティリティな活躍と、これからの季節に嬉しい機能性が詰まった夏仕様の「洗えるニット」。サイズ欠けがすぐに出てしまうようなので、本格的な夏に備えて数着ストックしておくのはアリかもしれません。

Direction_Daisuke Araki
Photo_Teppei Hosida
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

ナノ・ユニバースとスタイリスト 小林 新編
第一弾「スエットニット」
第二弾「洗えるニット」
第三弾「ケッズ スニーカー」

ナノ・ユニバースとスタイリスト 池田尚輝編
第一弾「グラミチ パンツ」
第二弾「レミ レリーフ パーカー&Tシャツ」
第三弾「カリマー ライトジャケット」

ナノ・ユニバースとスタイリスト 猪塚慶太編
第一弾「ワイルドシングス セットアップ」
第二弾「カブー シリーズ」
第三弾「リー × グラミチ ショートパンツ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS