前回、ファンアカウント@newbottegaの活況ぶりについて触れたが、その影で〈ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)〉は250万人近くフォロワーがいた公式アカウントを今年のはじめに削除した。ファンが撮影したショットには趣向を凝らしたビジュアルにないリアリティがある。ファンアカウント一本で勝負する潔さには少々驚いたけれど、新生〈ボッテガ・ヴェネタ〉の輪郭を浮かび上がらせようと思えばこよなく正しい選択だ。
そんなメゾンの新たな定番として高く評価されているのがここで紹介するTシャツだ。手持ち感のある肉厚なコットンをドロップショルダーで仕上げたそのTシャツはこれからの時代の定番と呼ぶに相応しいオーラがある。
後ろ身頃にトーンオントーンで刺繍した筆記体の “Bottega” ロゴも見どころだ。そのさり気なさはブランド・フィロソフィを受け継いでいる。
筆記体のロゴはこの3月に渋谷スクランブルスクエアのイベントスペース、スクランブル ザ フェイスにオープンし、大いに話題になったポップアップストアのファサードにも掲げられていた。
Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa