CLOSE
NEWS

LV×NBAのセカンドシーズンがついに発売開始! 渋谷のルイ・ヴィトンのショップがスペシャルすぎる空間に。

先日、「LV×NBA」のニュースを紹介しました。念のため、おさらいすると、これはスタープレイヤーが数多くいた90年代の「NBA」にフォーカスし、選手たちの “旅”、“試合”、“記者会見” の3つのシーンからイメージを膨らませた〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉のカプセルコレクション。当時、リアルタイムでバスケにのめり込んでいた、ヴァージル・アブローだからこそできたコラボです。

ここで取り上げるのは、5月28日の発売のタイミングに合わせてつくられた「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」のポップアップスペース。「MIYASHITA PARK」のショップが「LV×NBA」の世界観をダイナミックに表現する空間になりました。

まずはファサード。もともとツイストメタルとガラスによるダミエ・パターンが特徴的ですが、レッド、ブルー、ホワイトで彩られた “LOUIS” の巨大なレタリングがその上に。「NBA」のチームのロゴを再解釈したというデザインがインパクト抜群です。

店内に入るとエントランスに直径3メートルの巨大なバスケットボールが鎮座。そのサイドに広がるポップアップスペースは、ボールのラインからヒントを得たという曲線が床と壁にあしらわれています。さらに、ロッカーやボールラック、ベンチチェア、ゴールまでディスプレーされ、どこかコートのような雰囲気も。実は今回、ミニサイズのゴールやボールも発売されるというから驚きです。

スペシャルな空間で「LV×NBA」を堪能できるのはいまだけ。気になる方はお早めにどうぞ。ただし、現在は来店に事前予約が必要なのでご注意を。



©LOUIS VUITTON / DAICI ANO

INFORMATION

ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店

営業時間:11:00~20:00
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

電話:0120-47-4126
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る