CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.220 ラグジュアリーブランドのスニーカーなら、やっぱりプラダ。

このスニーカーで〈プラダ(PRADA)〉の魅力を知ったというひとは少なくないだろう。世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」に参加したルナ・ロッサのクルーのために1997年に完成させたというフューチャリスティックなスニーカーは文字どおり、一世を風靡した。

波打つようなアウトソールのシルエットやトレッドパターンはそのままにバックスタイルをよりボリューミーに仕上げたのが新作の勘どころだ。さらに、定番のブラック、ホワイトに加え、今シーズンはレッド、ブルー、グリーン、オレンジといった着こなしのアクセントにぴったりのカラーバリエーションを取り揃えた。すでに売り場に並んだアメリカでは幸先いいスタートを切っているというが、それももっともである。

ちなみに往年のあるファンはファーストモデルをシュークローゼットの一番いいところに並べているそうだが、ただ並べるだけでなく、いまも足を滑り込ませて街に繰り出しているという。








今季は定番のブラックに加え、レッド、グリーン、そしてイエローなどカラフルな色も追加されている。各¥95,700(予価)

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

プラダ クライアントサービス

電話:0120-45-1913
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る