CLOSE
NEWS

肌触りはふわふわのトロトロ。極上の体験をもたらすニットがTextから発売されます。

世界各地を旅しながら現地のひとたちとコミュニケーションを取り、納得のいく素材を見つけ、服として調理する。これは「Farm to Closet」をコンセプトに掲げる〈テクスト(Text)〉のことです。

このブランドから極上のニットがリリースされます。素材はウールですが、そんじょそこらのウールではありません。なにが言いたいかというと、とにかく肌触りが素晴らしいのです。

Super220’s South American Wool Crew Neck Jumper ¥44,000+TAX

今回のウールは、南米・ウルグアイではじめて採れた「Super220’s」という超繊細な素材。例えるなら、“幻の繊維” と呼ばれるビキューナと同等レベルで、そのトロけるような肌触りに思わずうっとりとしてしまうほど。それについて、「ほとんどのひとが体験したことのない滑らかさ」とは、デザイナーである石川俊介さんの言葉。しかも、一度に数十キロしかとれない希少素材なので数量も限られます。



このクラスの素材は、メゾンブランドが使うようなもので、一般的にはなかなか出回らないものなのだとか。それを手頃なプライスで手に入れられるのは嬉しい限り。国内で紡績し、編み上げたニットのクオリティも申し分なしです。

オフィシャルのオンラインストアでは本日12月16日(木)21時から、直営店である「PARKING」では17日(金)12時から発売開始します。

そして本日20時からはインスタグラムの@markaware_marka_officialにて、ライブ配信を行うとのこと。石川さんの解説を聞くと、さらにアイテムへの理解と魅力が深まることでしょう。極上のニットを手にいれるチャンスは、今後あるかわかりません。絶対に見逃し厳禁です。

Text_Yuichiro Tsuji

INFORMATION

PARKING

住所:東京都目黒区中目黒1-3-8 渡辺ビル1F
電話:03-6412-8217
Instagram:@markaware_marka_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#text

もっと見る