CLOSE
NEWS

ホリデーシーズンにピッタリの2色。即完だったテクストのカシミヤセットアップに新色が追加されます。

11月からカシミヤのニットのリリースを毎週続ける〈テクスト(Text)〉。その続報が入りました。

今回のアイテムは、先月リリースして即完したセットアップの新色。鉄板カラーのネイビーと、深みのあるカラーリングが魅力的なボトルグリーンです。


MONGOLIAN CASHMERE SUITS 各¥45,000+TAX

ディテールは前回と同様。デイリーに着やすいデザインと、高い耐久性がマッチした最高の仕上がりです。念のためおさらいしておくと、外モンゴルのカシミヤ山羊は、冬は寒さが厳しく、夏は寒暖差が激しい地域に生息しているため通常よりも少しカラダが大きく、毛の繊維も長く丈夫なのだそう。そうした特徴を活かしてしっかりと編み込んでいるため、耐久性が求められるパンツにも最適というワケです。

カシミヤという原料を使いながらセットアップで5万円以下という価格は、原毛の収穫、染色、紡績、ニッティングまで現地外モンゴルの優れた生産者が行うことで実現しています。デザイナーである石川俊介氏のクオリティに対するこだわりは、さまざまなメディアで語られている通り。今回のアイテムも石川氏自ら現地工場に足を運び、ディレクションしているため、納得の仕上がりです。


MONGOLIAN CASHMERE TURTLE NECK 各¥24,000+TAX

そして今回も単品でタートルネックニットの用意もあるそう。ホリデーシーズンにピッタリの2色は冬のワードローブの定番として迎え入れたいアイテム。オンライン限定で本日(12月22日)21時より販売がはじまります。最高のカシミヤニットで気持ちのいい年末年始を過ごしましょう。

Text_Yuichiro Tsuji

INFORMATION

PARKING

電話:03-6412-8217
オフィシャルサイト
@markaware_marka_official
@texttokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#text

もっと見る