CLOSE
NEWS

“第2の皮膚” のようなカシミヤニット。テクストの快進撃が止まりません。

これまで3週続けてカシミヤを使ったニットのシリーズを展開してきた〈テクスト(Text)〉より、またまた続報が入りました。

今回のニットは内モンゴルで育てられているカシミヤの原毛を使用。その中でも繊維が長くて細い、最高のクオリティのものだけを集めて紡績。梳毛(そもう)と呼ばれる、繊維をすいて整える工程を踏んでいるため、糸に対して均一に撚りがかかり、表面が滑らかで美しい光沢感を持つのが特徴です。

CASHMERE 18 CREW NECK 各¥44,000+TAX

そうして生まれた糸を、日本で最もハイゲージニットの生産を得意とする工場に持ち込んで編まれたのが本作。繊細な仕上がりの18ゲージのニットは、着た時に “第2の皮膚” といえるほど柔らかく快適なのだとか。



夏場以外は着用でき、肩から掛けたり、首に巻いて着こなしのアクセントとして使うのもよさそうです。

カラーは定番のブラックとビビッドなイエローの2色を展開。本日(12月15日)の21時からオンライン限定で発売されます。もちろん、オフィシャルのインスタグラムでは、デザイナーの石川俊介氏による解説をライブで配信予定。20時よりスタートなので、こちらもお見逃しなく!

Text_Yuichiro Tsuji

INFORMATION

PARKING

電話:03-6412-8217
オフィシャルサイト

Instagram:
@markaware_marka_official
@texttokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#text

もっと見る