HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

やっぱイイッスね! お買い物

2006.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒラノはかなりの物欲王なんですが、ここ最近は慎ましく
なんでもかんでも買わないよーに、じっと我慢の子であったワケですが、
昨日は下の「hip hop immortals」という写真集を衝動買い。


これ02年発売で輸入盤なんですけど、¥15,000という超絶なお値段。
これの日本版(日本人アーティストも追加されて、しかも安い¥7,000位?)
が出ててそっちを買おうかな〜なんて思ってみたりもしてたんだけど、
どうせならデカくて豪華な輸入盤がいいなあと思ったまま忘れてた。
で、昨日渋谷のタワレコに行ったら、在庫かぎり¥5,000 という
激安で売ってたので思わず購入。昨日は自分がラッキーマンかと錯覚しました。


ちなみに内容的には、主要なhiphopアーティストの写真が
ズラ〜っと掲載されてる感じ。好きな人にはたまりません。
日本版違って写真も大きいし迫力アリアリです。
昨日ヒラノが買った時点で残り4冊でした。


ついでに最近購入したものを幾つか挙げると、
vendorの福永君のブログに書いてあった
A Tribe Called Questのコンピ盤。ブートやらコンピにしか
入ってなかったような曲がまとまって入ってます。
vendorにて購入。福永君ブログは毎日チェック。



今日の朝、本屋に行ったら佐藤秀峰の新作「特攻の島」ってのが
発売されてたので即買い。けっこう漫画チェックしてんのに
知らなくて、こんなのどこで連載してんだろ?と思って調べてみたら、
「週間漫画TIMES」だって。そりゃ分かんね〜わ。
というか、佐藤秀峰ほどの人が、こんなマイナー(というのがヒラノのイメージ)な
週刊誌で連載してるっていうことが驚き! よっぽど仕事のしやすい環境が整えられていて、
そこには優秀な編集者がいるんだろうなと思うわけです、同業者としては。


内容は太平洋戦争の末期に考案された人間魚雷「回天」にまつわる物語。
回天の存在はもちろん知ってたんですが、佐藤秀峰らしい重苦しいテーマ。
どう描いて行くのかすごく楽しみ。
そういえば海猿の映画今日から公開だとか。
漫画の方もかなり素晴らしかったので読んでない人は是非。

※コメントは承認されるまで公開されません。