HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

(愛すべき)舛先輩。

2006.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、ひさしぶりの友達とゴハンを食べていると
会社の先輩と、これまた先輩スタイリストの舛舘さんから呼び出しアリ。
電話に気付かずに後で着信に気付いたんですが、
留守電には、「いますぐ来ねーとブッコロス」くらいの勢いで、
いろんなこと入ってます。最近おつかれモードだったので、
懐かしい友達とまったりして、帰ってゆっくり寝るつもりだったわけですが、
この2人の呼び出しを断るわけにはゆきませぬ……。
そんなこんなで、1時間だけ時間をもらって、その後に2人がいる
ところに行こうとしてたら、ぴったり1時間後にまた連絡が。
「オメー遅すぎ! いまからそっち乗り込むからな。
どーせいつものホルモン屋だろ!!」……バレてます。てゆーかヤ○ザ的です。
で、現れた舛先輩。もう収拾がつかないくらい酔ってます。
↓こんな感じで、煙を吸う煙突(て言うのか?)にケンカ売ってます。
IMG_2249.JPG
「オレはお前(煙突)なんかにはゼッタイ負けないよ!
お前が熱くたっていくらでも触れるしな!」だって。


そんな感じで、朝6時まで。
舛先輩は途中で完全にダウンして、ぐーぐー寝てました。


いつも突然電話してきて、すごい酔っ払って、
言いたいことをガーっと言うのが舛先輩流。
ハッキリ言って、すごい自分勝手で迷惑な話ですが、
ヒラノは自分がこういうタイプじゃないから、スゲー格好いいと思うわけで、
男らしいっていうかまっすぐつーか。昭和の炭坑夫みたいなイメージ?
会社の先輩しかり、舛先輩しかり。年下の後輩(ヒラノのことね)とか
会社のことをちゃんと気にして、酔っ払ってるとはいえ、
ちゃんと呼び出して説教してくれるっていうことが
本当に素晴らしいと思うわけです。ウン、やっぱり素敵だ。
自分もこんな男らしい大人になりたいなと素直に思うのでした。
なので、いつでも呼び出してください。呼び出しすごく嬉しいです。


>舛先輩
グロッキー状態のおもしろ写真が何枚もあるので、
事務所の方に送っておきます。ここにアップしようと思ったんですが、
さすがに無理な感じの写真ばかりでした。

※コメントは承認されるまで公開されません。