HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

展示会へ。

2006.10.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

展示会シーズン真っ直中。
…なんですが、ぜんぜん行けてない。
大好きなブランドですら行けてない。こんなんじゃイカンとですよ!
で、昨日は「これだけは絶対行っとこ」的な2つのブランドの
展示会にお邪魔してきました。


まずお昼に行ったのは、A.P.C.。

http://www.apcjp.com/jpn/index.php
やっぱ良いですね、こーいう定番ブランドは。
いかにもA.P.C.って感じでバッチリ作ってて間違いない。
欲しいと思うアイテムが幾つかありました。
あと、今季のルックブック用の写真が壁に貼ってあって
その写真がすごくイイ。特に女の子のモデルが超可愛くて、
洋服はチラ見で写真ばっかり見てしまった。
出来上がったらぜひ欲しいです。ください。

フォトグラファーの名前教えてもらったんだけどド忘れ。
写真集もお店で販売するそうな。

代官山のA.P.C.はコンクリの5階建て(確か)。
外のスケスケ階段が超怖い。



で、夜には眼鏡のフォーナインズの展示会へ。

http://www.fournines.co.jp/
以前、ヒラノの先輩のビギン竹内さんに呼び出され
中目黒のジンギスカン屋の前田屋にいったことがあって、
そんときに、フォーナインズ・プレスの井上さんがいたんですね。
で、挨拶して→名刺渡して→井上さんイイ人でメールくれて→
展示会の案内くれて…って流れで、今回初めてお邪魔した次第です。
フォーナインズは多分フイナムでは一度も紹介していないはずで、
前からどっかのタイミングで接点持ちたいなあと思ってたブランド。
展示会には、ニューフェイスのコムさんと、営業の竹田さんと3人で
息巻いて行ったんですが、フォーナインズの人も、お客さんも
なんかみんなジャケット着てすごいパリッとしてる。
ヒラノ達3人はみんなリュックにジーンズにスニーカーみたいな恰好。
なんかヤバくね? 場違いじゃね? 的な空気感。しかも初めてだしね。
担当の人が付いてくれて、新作やら定番ものやらいろいろ教えてくれて
なーんも知らないヒラノ達は「おーコレ格好いい」「おーコレもスッゲー」
てな感じで、ただのお客さんのようになっていたのでした。
ぜひ今度ちゃんとフイナムで紹介したいなあと思ったのでした。
9999メガネ.JPG
どのメガネもかなり素敵。眼が超悪いヒラノとしては
良いメガネが1本欲しいなと思ったり。
9999井上さん.JPG
右が「ジンギスカン」の…じゃなくてプレスの井上さん、
左は後藤さん。みんなどことなくフレンドリーな感じ。
あと全員がメガネかけてた。当たり前か。
9999松本さん.JPG
いろいろ説明をしてくた松本さんも激写。
おぎやはぎの矢作とフジテレビの伊藤アナを
足して割ったような方で、親切&熱心に教えてくれました。
素晴らしい接客(ってのも変ですが)でした。
ありがとうございます。

ピクチャ 1.jpg
ピクチャ 2.jpg
http://www.fujitv.co.jp/ana/

※コメントは承認されるまで公開されません。