HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ファミスタ。

2006.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

編集室内では秋頃からちょっとしたユニクロブーム。
まあブームといっても買ってるのはヒラノ以下で、蔡さんあたりは買ってないと思うけど。
秋頃にはスラックスやチノが。そして寒くなってからはカシミアのニットなどが大活躍。
やっぱ安いのが良い。カシミアが¥6,000くらい。気兼ねなく着れるし、
ダメになったらなったで別にいーやってスタンスならかなり満足感もあり。
で、そのユニクロの24日アップされた新しいコンテンツがすげえ。
もうここまですごいと、フイナムとかおもちゃみたいなもんでしょう。
ウチがファミコンならむこうはもうPS3とか? なんかこうハードが違うって感じか?
でもコーディネイトとか見せてるページは、やってることは基本的に一緒。
ここだけに関して言えば、ウチがファミスタ86で、むこうが選手の実名が使えなくなった
ファミスタ88くらいな感じ。ちなみに88では、西部の石毛が「いしけり」、
巨人・吉村が「ぽちむら」、中日・落合が「おみあい」、巨人にいた台湾からの助っ人で
5番で活躍した呂にいたっては「る」という笑える名前が多数。
話が超ズレータですが、要するにユニクロすごいぞと。ウチも頑張るぞという話でした。
http://www.uniqlo.jp/mixplay/?banner_id=hon1225a
で、このコンテンツがすげえ。踊るわ音出るわでもう未来のWEBサイト。真似できん。


ちなみに明日はファミスタ86のフイナム更新日。
バイヤーを集めて普段は訊けないこといろいろ訊いた反省会を掲載してます。
http://www.houyhnhnm.jp

※コメントは承認されるまで公開されません。