HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ベンツCクラス現る。

2007.01.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

メルセデス・ベンツの新型Cクラスが発表されて
ネットのあちこちで写真が出始めてます。
Cクラスのフルモデルチェンジは7年ぶり。
所謂ところのベンツらしいベンツのもっとも身近なモデルだけに
かなり気になりますねーウン。デザインは人それぞれ好みの話だけど、
ヒラノ的には「まぁこんなもんか0」って感じ。なんか最上級のSクラスをベースに
もうちょっと格好良くして、グッとコンパクトにコンサバにまとめましたって感じ。
ベンツの……てゆーか欧州車全般の手法だな。デザインの統一的なアレだ。
でも今はイマイチに見えても、コレが街中を走り出してくると、
意外に格好イイなあってなってくるから不思議。
この「意外にイイ」ってなるデザインのサジ加減がホントに上手い。


で、ベンツは(他もそーかもしれんが)新型車が出ると、
必ず型落ちの現行モデルを在庫処分のために金利0.1%ローンで販売するのが慣例。
好き者のエンスーの間では、ベンツはモデルの最終型こそ熟成が極まっていて良し! 
みたいな言い習わし的、通説(?)があって、それを狙ってる人もいるくらい。
しかもCクラスなら0.1%ローンだったら頑張れば月々405万円くらいで
買えちゃうんじゃないの、多分? 計算してないからすっげテキトーだけど。
最終型ならヘッドライトもキラキラだし内装も豪華。金は全くないけど、
なぜか悩んでしまうのがメルセデス好きのサガ。ロマンシング・サガです。
ともあれ、早く新型見てみたい。乗ってみたいなー。終わり!


Cクラスは大きさがちょうどいいのがいい。
都内なら最強だな。

※コメントは承認されるまで公開されません。