HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

コルビュジエ。

2007.05.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウチの事務所にはル・コルビュジエのLC-5がある。ソファである。
LC-5といえば、コルビュジエが自邸用に作った1点モノ。
確か60〜70年代くらいにどっかが正規で復刻したんだけど
そんときはド派でカラーリングであまり売れなかったとか。
で、2000年(これもうる覚え)くらいにカッシーナが、
黒にシルバーのフレームでオリジナルにほぼ忠実に復刻して、
それが事務所にあるやつ。そん時は「幻のLC-5が!」的に
けっこう話題になったっけ。値段は100万円くらい(これまたうる覚え)だっけか?
ライノに入ったとき、LC-5がある! と驚いて、
モノホンかどーか覗き込んだりしたもんだ。
ちなみに将来的にはヒラノが買い取ろうと(勝手に)思っていて、
帰れない日は、今からLC-5でぐーぐー寝てる。
てゆーか、買い取れる日は来るのか?


森美術館ル・コルビュジエ展
http://www.mori.art.museum/html/contents/lc/index.html
が、2〜3日前から開催中。こないだは柳宗理展が気付いたら終わってたし、
今度こそは行かないと。今回は建築の方がメインのようです。

※コメントは承認されるまで公開されません。