HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

社内の選曲。

2007.07.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日のフイナム編集室のミュージックはレゲエである。
弊社の暗黙のルールとして、早く出社した者が、
その日の音楽を仕切れる。というのがなんとなくある。
個々のiTunesから会社オーディオに直結してるので、
事務所内のスピーカーから音が出る仕組み。
「早く出社した者が…」と言いつつ、大抵はヒラノが
占領してて、みんな遠慮してることが多いようだけど、
ぜんぜん好きなのをかけてもらって構わない。
ここ数日は西岡さん(レゲエ担当)の選曲で、
真っ昼間からダミ声が社内に響く。コレはコレで良い。暑いし。
ただし、誰かが原稿書いてる時は音を下げる、
日本語は禁止(歌詞を追いかけて原稿が書けなくなる)など
こちらも暗黙のルールが。あと午後の眠い時間に
眠くなるようなタルい音楽もヤメてほしい(←コムちゃん)。
ともあれ、最近のレゲエはなかなか良い……が、ちょっと飽きた。
明日は早く来て自分が選曲したいなと。
IMG_4133.JPG
疲れすぎて髪型が可笑しいのを隠し撮り。

※コメントは承認されるまで公開されません。