HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

気に入った蛾。

2007.09.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウチはマンションなんだけど、こないだの日曜に庭師さんが入って、
夏の間にグングン伸びきった庭木をバッサリ切ってた。
すっかり丸坊主。もうちょっといろいろ考えて切れよと言いたい。
それでいて雑草やらゴミやらは生えっぱなしの落ちっぱなし。
管理会社ももっと生活してる人のこと考えて管理するべきだ。
そういえばウチの前の電球はもう1ヶ月も切れたまま。嫌がらせか?
まあそれはさておき。2日ほど前に玄関のドアにキレイな蛾(最初は蝶かと思った)
が留まっててちょっと気になってた。で、今朝出勤するときに
そのキレイ蛾があっちにもこっちにもいっぱい。
階段下りてエントランスまでの間に5〜6匹。大量発生だ。思わず撮った写真が下。
調べたらホタル蛾という名前で、全国どこにでもいるやつらしく、
成虫になってからは花の蜜を吸うらしい。ふ〜ん。
ちっさくで色がキレイ。なんか気に入った。
もしかして庭木切ったから行き場がなくなったのか?
だとすればチトかわいそう。それにしても不思議な色だ。気に入った。
HOTARU.JPG
頭が赤くて羽根に白いライン。
流行のプレッピーテイストか?
T30.JPG
FATのT3Oさんがホワイト〜の展示会に来てくれた。
この暑い日にロンTに長袖シャツ。
いっぱい歩かせてしまって申し訳ない。

※コメントは承認されるまで公開されません。