HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

先コレ。

2008.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の雪がウソみたいに良い天気。
寒いけど日差しがあって天気が良いってのが一番気持ちが良い。
でも今日は夕方ごろから寒気が入って超寒くなると
朝ズバの根本さん(お天気キャスター)が言ってた。
今日は外にチョロチョロ出るので防寒対策万全す。
で、外に出る用事ってのが、自分らが「先コレ」と呼んでいる
フイナムの巻末企画「先週これが売れました。」の取材。
なにげなーくあるこの企画。セレクトショップ系を中心に、人気ショップの
先週売れたアイテムや入荷したばかりのアイテムを即紹介するべく、
編集部員自らがカメラ片手にプレスルームやお店に取材に行って、
その場で撮って戻って書いて次の週公開。というリアルに大変な企画。しかも毎週更新!
自分の担当はビームスさんとトゥモローランドさんだけなんで、
まあ言っても月に2回程度なんですが、他の人間は4つとか5つとかあるやつはある。
毎週取材。これホントに大変。でもまあ苦労してるだけあって、
ちゃんと現場で売れてる商品、流行ってるモノがわかる素晴らしい企画であります。
難点は写真が汚いこと。だってオレらがデジカメとかで撮ってるからね。
しょーがない。
B1.JPGB2.JPG
一昨日のカタログ撮影。この時期に外はモデルが可哀想だ。
フォトグラファーは藤田さん。やっぱ写真がイイ。本日セレクトだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。