HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

北京。

2008.05.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながらのご報告ですが。自分、北京に行ってきました。
NIKEさんの新モデル発表会の世界規模的なヤツに、フイナムがお呼ばれして
じゃあ自分が行く。絶対行く! と挙手した次第です。
NHKの人形劇「三国志」横山光輝先生の一連のマンガの影響を強く受けてる自分は、
中国には並々ならぬ憧れがありまして。で、北京からクルマで小一時間も走ると
劉備の出生地があったりもするらしい。ん〜行ってみたい。
でも蓋を開けてみたら、今回は観光する時間はほとんどなく、劉備の村は断念。
なのでホテルで地図もらって見てみたら、走って15分の距離に天安門広場紫禁城がある!
というわけで、1人早起きして10ACにフリーを履いてランニングがてら行ってきました。
北京の街をナイキで走るオレ。正直、超カッケーと思ったね、自分で自分のこと。
残念だったのは五輪のメインスタジアム「鳥の巣」が見られなかったこと。
人民服に自転車の大群がいなかったこと。北京のメインストリートは、
ハイブランドのショップが並ぶ銀座? みたいな通りと、上野のガード下みたいなのが
ごちゃ混ぜになってて、近代的な発展途上国って感じ。すげえパワフルでした。
IMG_5704.JPG
中国ではNo.1という国内スポーツブランド「LI-NING」のショップ。
コピーがアディダスの「IMPOSSIBLE IS NOTHING」にクリソツ。
IMG_5763.JPG
NIKEの発表会には世界から500人のメディアが集結。
紫禁城の中で行われて少林拳(?)の使い手も登場。大興奮!
IMG_5795.JPG
街中の掲示板には、「マナーについて」の注意書きが。
オリンピックに向けてこんなこともやってるんすね。国が。
これは漢民族向けのポスターらしい。
IMG_5815.JPG
空港で見つけた「CATS」DVD。「猫」!

※コメントは承認されるまで公開されません。