HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

マラソン目標達成。

2009.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながら自分も昨日のマラソンの報告を。
結果は目標にしてた1時間55分を上回る1時間48分34秒。いやーよかったよかった。
実は2時間も切れないかと内心ビビってたのに、蓋を開けてみればこんな好タイム。
なんかちょっと自信がついた。週一で走ってるだけなのに意外や鍛えられてるもんですね。
そして走ってみて分かったこともいくつか。まずシューズが合ってない。
左足の小指、右足の中指にマメができて10キロくらいからジンジン痛くなった。
これが例えばフルマラソンなら途中で死亡だったはず。シューズ変える必要があるな。
さらにこれも後半の話だけど、ふくらはぎと太ももの筋力不足か、
最後の5キロくらいは脚が全然前に出ずスピードがどんどん落ちた。
走り始めて1時間ちょいまでは、どんどん前の人を追い越してヒラヒラ抜いて走ったのに、
脚が痛くなってきてから最後までは、逆にいっぱい抜かれる始末。コスプレの赤鬼に
抜かれたのがスゲーくやしかった。筋力アップも今後の課題だ。
……的な話を終わった後の打ち上げでしてたら「お前はどこを目指してるんだ?」
と蔡さんに突っ込まれる。確かに。自分はマラソンで何を目指してるんだ? フルか?
RIMG0403.JPG
そして社内ルールによって坊主となった竹田さん。
というか即日にしかも誰からも強要されてないのにスパッと丸めてきた。
試合に負けて男を上げたなと。

※コメントは承認されるまで公開されません。