HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

コンタクト痛い。

2009.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

この週末にコンタクトを2weekタイプから1dayタイプに変えてみた。
2weekはなんだか近くの文字が見えにくかったし、1週間もすると眼がヒリヒリする。
あと猛烈に渇く。眼の水分が持ってかれてる感じつーか。
ずっとハードレンズだった自分は、どーにも違和感ありありで、
けっこうしんどかった。そんなこんなで、ならば1dayにしてみようかと、
勢い勇んでコンタクト屋へ。一通りの診断をそつなくこなして1day装着。
おお! はっきり見えるし悪くない。こりゃ当たりだね! と思って、
2ヶ月分の4箱。1万3000円分買ってきた。
で、本日。お台場にて朝から撮影。戻ってきて仕事して、終電も見送って仕事中で、
現在am 5:30。もう死にそうなくらい眼が痛い。ヒリヒリどころか
ゴロゴロビリビリ。さっき食べたフリスク、間違えて眼の中に入っちゃった?
装着時間が長いとはいえ、これは異常だ。今すぐ外したいけど、
予定外の徹夜作業で換えのレンズは持ってないし、なにより裸眼だと視界は1m。
外すべきか? 痛みを無視して付けたままか? それ以前に4箱もどーしよう。
無料で交換できるといっても、行くのは少々だるいッス。
会社用(てか非常用)に眼鏡作ろ。そろそろ寝ます。

DVC00025.JPG

今日のワシオならぬ、今日のタケダ。
撮影場所に颯爽とを表れたチャンタケこと竹田ですが、
着いて早々「眼鏡がスゲエ」とST小林君に突っ込まれる。
本人曰く、花粉症対策です。とのこと。

※コメントは承認されるまで公開されません。