HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

クルマで帰省。

2009.05.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日からの連休。自分はクルマで実家富山に帰ります。
ETC1000円割引きの恩恵を早速受けてみようかと思ってます。
なにげにETCを付けて高速を走るのは初めて。ETCのバー(遮断機みたいな)が
ちゃんとパカッと開くかなんとなく不安です。

クルマ業界で働く自分の元同僚達は、あのバーは何キロまで出して通過できるか?
というバカなチャレンジをしてたりします。確か決まりでは20キロ以下。
とある走り大好き系自動車ライターは80キロは楽勝と。レーサー兼評論家は100キロで
バーを飛ばしたと言っておりました。最近の皆の共通意見は、「開くのが遅くなった」です。
昔に比べると開く速度...反応速度が遅くなったみたいで、ギリギリ当たりそうになると。
毎日高速を走る彼らが言うのだから、ホントに遅くなったんでしょう。
誰も得しないけど、こういうしょーもないことに妙にこだわるのがクルマ好きの性分。
自分はクルマを傷つけたくないので、ゆっくり通過しますが。

で、実家ではバスケして、金沢に行って、映画観て。そして蔡さん右近さんに張り合って
自分は漫画「蒼天航路」の読み返しを予定しております。余裕あればブログも書くかも。

DVC00069.JPG

隣に座るチャンコム(小牟田)が、昨夜チャリの前輪をパクられた。
買ったばっかりで、しかもGW前なのに悲惨。誰か前輪見たらチャンコムにメールを!

※コメントは承認されるまで公開されません。