HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

辛子レンコン。

2009.10.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎晩のように呑み歩いてます。
昨夜は熊本料理食。恵比寿の「しん」です。

先日のフイナムの特集でお世話になったカルティエの担当者さん、代理店さん、
ライターさん、ウチの営業チャンタケの総勢6人でお疲れ様会。
熊本といえば、5月にマンガ展見に行ってきたばっかり。
長時間のドライブと美味しいご飯が良い思い出です。

で、昨日食べたのはお約束の馬刺しに辛子レンコン。特に辛子レンコンは
揚げ立てでピリ辛で超うまし! 熊本で食べたやつにも負けないおいしさ。
そういえばあのときは某Y氏がうまいうまいって言っておかわりしてた。辛子レンコンを。
で、もうひとつうまかったのが、「ひともじぐるぐる」。葱をぐるっと巻いて
酢味噌を付けて食す。初めて食った。

そして昨日発覚した事実。カルティエのWさんは、高校時代は富山にいらしたそうで、
南高校の出身。ちょうど女子の制服が山本寛斎デザインの(制服写真探すも発掘できず...)
カワイイやつになったときの世代だとか。高校は違えども大先輩。富山弁トークもできました。
いやいや富山人いろいろなところにいるもんですね。

NEGI.jpg

これがひともじぐるぐる。名前がかわいい。
また九州いきてーなー。

※コメントは承認されるまで公開されません。