HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ドイツでW杯見た。

2010.06.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

いまドイツにいます。
アディダス主催のアディカップの取材で来ていて、毎日サッカー三昧。
アディカップに出場した東京代表のC.A.Real Tokyoは残念ながら
負けちゃったけど(くわしくはコチラを)、それでも毎日すごい楽しい。
ビール飲んでソーセージ食って。そうそう。誰に聞いたか、どこで擦り込まれたか
ドイツのビールはぬるくて、ソーセージはあまり美味しくないってのは、
完全に思い違いで、ビールはちゃんと冷えてるし、ソーセージはジューシー。
特に今いるニュルンベルクってところのニュルンベルガーって
ソーセージ(もしかしたらパンに挟んだものをそういうのかも?)は
すごい美味しくて、何本でも食える。
食事は肉、肉、ちょっと野菜、肉、の繰り返し。その間にビール、ビール。
こりゃドイツ人デカくなるわ。
昨日はホテルのロビーでW杯のドイツvsイングランドを、
ドイツ人とイギリス人のちょうど真ん中で観戦。
例のゴールバーに当たってノーゴールになったシュートの時は
ちょっと険悪な雰囲気。大声で言い合ってケンカになるかと思った。
サッカーに対する意気込みっていうか、のめり込み具合がお互いハンパない。
試合後の街はドイツ国旗を振りかざす人、人、クルマ、クルマ。
クルマ全部がクラクション鳴らしてて、若者はみんなハコ乗り。
彼らを見たら、こりゃ日本はまだまだサッカー根付いてないなー。
まだまだ勝てないだろうなあと正直思いました。
そんなこんなで明日帰国します。


_MG_3668.jpg
アディカップ終了後にアディダスの本社裏の公園みたいなとこで
社員と家族友達を集めたお祭りみたいなのやってて皆でそれに参加。
ここでもビール飲んですっかり昼寝。いつものパターンだな。

※コメントは承認されるまで公開されません。