HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

会心のカタログできた。

2010.08.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

世間はお盆で休みの人が多いみたい。電車ガラガラ。
フイナムチームは9月号の進行と、同じく9月の末に発刊するとある企画の進行と、
個人的にはカタログやらなんやらの進行に追われて全員が全員お休みなんて
もってのほか。本当は今週末に休みとって富山に帰ろうと思ってたのに、
オレ休むわーなんて言い出せる雰囲気じゃなかった。
今月は猛烈にやって来月休もう。それにしてもこれ本当に終わるんだろうか?
大分不安だ。

そんなバタバタの中で、昨日ひとつカタログの入稿が終わって、
とりあえず一段落。どこのカタログかはまあ内緒として、
これのデキが半端なく良い。カタログっていうかもはや写真集。
ちなみにフォトグラファーは田附 勝さんで、この仕事は3回目。
前回もかなり突き抜けた仕上がりで高評価だったんだけど、
得てしてこういうの回を重ねると少しずつパワーが落ちるもの。
でも今回は前回を更に上回ったと思う。
色校見たとき無料で配布するの勿体ないと思ったくらい。

最近の傾向としてはどんな仕事でも売り上げとか数字とかを優先して、
それを達成するために物事を組み立てていって
カタログなりサイトなりを作ることが多いんだけど、ここんちはまったく逆。
「他がやってない面白いことやりましょーよ!」と言って仕事を振ってくれる。
自分たちのような制作会社にとってこんな嬉しいことはないのです。
そりゃクリエーターもパワー発揮するわ。

まあとにかく会心のデキで、ここ最近の中では一番。
出来上がったらいろんな人に見てもらいたいですね。
これで商品も売れてくれれば万々歳。


NAKAMURA.JPG
デザインを担当してくれたナカムラグラフの中村女史。
ボスの中村さんの嫁でも娘でもなく同姓なだけ。
いつも髪をクリップで留めてる個性派です。

※コメントは承認されるまで公開されません。