HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

中村俊輔と握手2回。

2010.10.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜はトミーヒルフィガー25周年のパーティへ。
三井グループの会員制倶楽部"三井倶楽部"で行われたパーティは、
まさに豪華絢爛。今季のイメージビジュアルを元に、各空間ごとに
いろいろな趣向を凝らしたプレゼンテーションがなされていてまずそこに感心。
そして全ての部屋にシャンパングラスがずらりと並んでいて、
どんどんお酒が振る舞われてる。あんなの初めて見た。
こういう節目のイベントを盛大にきっちりやるのは、
さすがはアメリカのブランドだなと。

で、パーティには僕等のような媒体者や関係者以外に、
いわゆるセレブ的な人たちもたくさん招待されていて、
なんとそのなかに中村俊輔もいた。でもあまりに大物すぎて、
みんな一歩引いて遠くから見守るような状態。
そりゃそうだ、あの俊輔だもの。仕舞いには俊輔ひとりぼっちで
ソファーにポツン的な感じにすらなってたから、
思い切って「俊輔さん握手してください」って言ったら、
好意的にギュッと握手してくれた。しかも握手した弾みで、
俊輔が持ってたお酒がこぼれてスーツにかかってしまって、
あっ!ヤバいとアセる僕を気遣うように「大丈夫ですよ」って。
なんか俊輔のイイ人具合に、変に舞い上がってちゃって
「スミマセン、スミマセン」って言いながら、
もう1回握手してもらった。だから計2回。
生粋のサッカー好きってわけではないけれど、
あれは本当に嬉しかったなあ。

俊輔の手の感触を忘れないうちに、誰か僕にフリーキックを蹴らせてほしい。
いまならぜったいゴールを決められる。僕じゃなくても
俊輔と握手したら誰だってそんな気になるはずだ。

CIMG1318.JPG
パーティでもらったカタログが素敵すぎ。
スタイリングもシチュエーションもすごく凝っててイイ感じ。
特にこのダッフルの着こなしとか正直真似したい。

※コメントは承認されるまで公開されません。