HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

駅伝初体験。

2010.10.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜は相模原で人生初の駅伝でした。
東日本国際駅伝という大会で、南井さん横田くんや、
ウチの南なんかと参加してきました。レースの概要と結果は
南井さんのブログを見てもらうとして。
僕は第一走者だったんだけど、とにかくペースもクソもないから
ひたすらダッシュでしんどい。回りもダダーッとスピード出して走ってるし、
とにかく混んでるしで、なんだか訳が分からないうちに、
横っ腹が痛くなってしまった。

「お腹痛てえ」と思いながら突発的に思い出したのは、
中目黒のホルモン屋"まんてん"の店長・阿部さんが
お店に行き始めた3年くらい前に言ってたこと
「このチレ(脾臓)は走ったときに横っ腹痛くなるでしょ?
あそこの部分なんだよ〜」。そう思ったら走りながら、肉が食べたい、
終わったら焼き肉だ! と思ってしまった。

結局5km走ってタイムは23分。遅い。
グアムでの駅伝「ココロードレース」まで10日ちょい。
もうちょっとどうにかしないとヤバイ。でもまあ良い予行練習になったし、
天気も良かったし、外でビールも飲んで、焼き肉も食ったし。
みんなで走るのはやっぱ楽しい。と言っても走ること自体はすごいキツかった。
駅伝奥深し。

CIMG1177.JPG
この大会は米軍に基地の中で行われるので敷地に入るときに
こうやって全員セキュリティーにチェックされるのです。

CIMG1181.JPG
とりあえず記念撮影。ひさびさのチャンタケ氏も一緒に走りました。


※コメントは承認されるまで公開されません。