HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

逆走 夜の大運動会。

2010.10.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

NIKEとアンダーカバーによる新しいランニングウェアコレクション
「GYAKUSOU」の発売を記念して開催された「逆走 夜の大運動会」に
参加してきました。南井さんに誘ってもらったんだけど、
非ハニカム系の自分が参加して良いものか、なんだか微妙な感じだったけど、
NIKEプレスさんに一応確認してお許しも出たことだし、まあ良いか。

国立競技場の400mトラックをチームで32周で計12.8km。
4人で走るから1人あたり8周。これが本当にキツかった。とにかくハード。
最初の2周くらいは勢いで行けるんだけど、3〜4周目あたりから
手足がしびれて呼吸も困難。ここ最近の駅伝で短距離をわかったような
つもりでいたけど、景色のある路上とは大違い。トラックは特別だわ。
結局8周を13分42秒。これが早いか遅いかよくわかんないけど、
とにかくトラック走るのはもうこれっきりにしたい。辛すぎる。
学生時代に1500m走が大っ嫌いだったあの感覚を思い出した。
自分には10kmとかハーフとか、そっちの方が向いてるな。

でも走る前のドキドキとか、夜の国立競技場ってシチュエーションは最高で、
ひさびさに緊張したのもなんか新鮮。
あとすっごい頑張って走ってるのに、応援してるチームメイトが
「平野さん遅い! 流し過ぎ!」って言ってるのがなぜか笑えました。
超一生懸命だっつーの。

gyakusou.JPG

チームメイトは、最近ずっと一緒の南井さんと、
シューズマスター編集長の榎本さん、業界No.1ランナーの横田くん
一見上位狙えそうなメンバーだったけど、意外とそーでもなかった。

※コメントは承認されるまで公開されません。