HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

地震と時しらず。

2011.03.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく落ち着かない気持ちだったこの週末。地震が来たときはクライアント先でMTG中でした。生まれて初めてリアルに机の下に入ったし、これヤバイかもって命の危険も感じた。今日は千葉方面からの電車がまったくダメで、途中の駅まで行って断念。帰って来れなくなってしまうから。近所のスーパーの天井は落ちて、棚は空っぽ。バンバン爆発する原発。200km離れてるとはいえ本当に大丈夫なの? 会見がどうにもしどろもどろで疑いたくなる。これ全部現実なんだなあと、なんだか変な気持ち。地震直後はここまで大事になるとは想像も出来なかった。とりあえずネットから寄付をして、電気を消して、自宅でやれる仕事をコツコツやってました。

地震がなかったら書こうと思ってたのが「時しらず」のこと。地震のあった2日後の13日(日)が閉店日。会社のすぐそばで、歴代のスタッフも仲良くさせてもらって、自分もフイナムもすごく影響を受けたショップだった。最終日は結局お店に行けなかったけど、なんだか地震関係の緊迫したTLの中で、お店に行ってた知人が上げてたツイートが印象的で、無理してでも行けばよかったなとちょっと後悔。店はなくなっちゃうけど、散り散りになるスタッフが時しらずを超えるいいお店を作ってくれるといいなあと、すごく期待してます。

Comment: 1

残念だね。またいい店作ってほしいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。