HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

adidas skateboarding

2010.08.02

久々にADIDASが熱い。
自分が約10年前にアスとして独立し、お店を出したばかりの頃は
かなりのボリュームでADIDASのスケートラインを扱ってました。
いや~~、懐かしい。

その頃は日本未発売カラーや、少し前に生産されたデッドモノばかりを
ディグってました。
そして、、、5、6年前位からスニーカーの流れがローテクへと変わるにつれて
ゴツイ作りのスニーカーの人気が急落すると同時に、うちでもADIDASの
スケートラインから手を引き始め現在に至っていた次第であります。

しか~~し!!
ここ最近のADIDAS SKATEBOARDINGは明らかに違います。
正直、、、あの10年前のスニーカーに対する情熱が蘇る位ヤバイDEATH。
↓スケート仕様にアップデートするベースモデルのチョイスといい、
uemura20100802a01.JPG
昔みたいにゴツ過ぎないアッパーのボリューム感といい、、
uemura20100802a02.JPG
適度なソールの厚みといい、、、本当にカッコ良い。
uemura20100802a03.JPG
そして、ADIDASでスケートと言えばこの人を忘れてはなりません。
MARK GONZALES、言わずと知れたレジェンドでありADIDAS SKATE創設時よりの
サポートライダーの一人であります。
僕も未だにGONZのファーストを所有してます!!
uemura20100802a04.JPG
気分的にはJASON JESSEE×MARK GONZALES的な合わせで履きこなしたい。
かなり前ですが、GONZがJ.J.のブランドDRIVENの為に描いたあのマリアの絵、
あのコラボレーションを彷彿とさせる合わせで行きたいと思います!!!
uemura20100802a06.jpg
そう、↓こんな感じにね。
uemura20100802a05.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。